美味しくて幸せ|モニター かのさん

 

モニターレポート

美味しくて幸せ

かのさん (40代 / 女性)

 2021/06/07

昭和三年創業、「水たき」一筋に歩み続けてこられた専門料理店「水たき 玄海」さんの


「専門店のとり鍋」をお試しさせていただきました。


冷凍で届きました。
とり鍋2人前。スープと具材が一緒になって袋に入っています。
1袋にスープ500ml、もも肉2貫、とり団子2貫が入っており、玄海特製ぽん酢も付いています。

これを湯煎で解凍し、鍋に移して沸騰させないように温めます。
お肉は火が通った状態なので、ぐつぐつ煮る必要もなく、温まったらまず、スープをいただきます。

スープのみをコップに入れていただきました。
真っ白いスープ!!
これよ、これ。

濃厚な鶏の旨味がたまらないです。
濃厚なのにすっきり、優しい味。
スープが美味しくてゴクゴク飲めちゃいます!!
三女が何回もおかわりしてました。


具のもも肉もゴロっと入っていて、柔らかくて美味しいです。
いつも食べているもも肉とは違う。

とり団子は作りたてのようにふわっふわ。
そして、軟骨が入っているのがアクセントになって本当に美味しいんです。
玄海特製ぽん酢でいただきました。
このポン酢もまた美味しい?

お店ではスープの味を守るため、野菜は入れていないそうですが、もし入れるなら水分の少ない野菜がお勧めとのこと。

とり鍋とスープを楽しんだ後は、〆に雑炊。
親子丼風にしてみました。

ご飯と溶き卵と安いチンしたもも肉を入れて、〆の雑炊♪♪

まろやかなスープと卵がよく合います♪♪

スープと鶏と雑炊をそれぞれ楽しむスタイルが、お店みたいで特別感がありました!!
とっても美味しくて大満足でした!ごちそうさまでした!



お肉もスープも本当においしかったぁ。

10年以上前に、中州で食べた、水炊きを思い出しました。
また食べたいので、楽天で注文したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

専門店のとり鍋【2人前】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

水たき一筋に歩み続けた 昭和3年創業の老舗「水たき玄海」さんの とり鍋のセットです こちら、な...

おうちに居ながらにして専門店のとり鍋を堪能♪ 水たき玄海 専門店のとり鍋をお取り寄せしました。 ...

これから夏になろうとしているけど、お家で鍋パーティー☺️? 昭和3年創業 水たき玄海さんの「専門店のと...