おうちで専門店の水たき!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

おうちで専門店の水たき!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2021/05/13

これから夏になろうとしているけど、お家で鍋パーティー☺️?
昭和3年創業 水たき玄海さんの「専門店のとり鍋 2人前」(税込5600円)で水たきパーティーしたのでした。

しかもお店でしか食べられないものだと思っていたので、専門店の味をお家で味わえるのがとっても楽しみでした。

入っているのは1人前あたりスープ500ml・もも肉4カン・とり団子2カン・玄海特製ぽん酢のセットが2つです。
カッチカチに冷凍された状態で届きます。
500mlってペットボトルだと想像がつくサイズだけど、平たくパウチされるとこんなになる?というぐらいデカいサイズ感!

湯せんで解凍するのですが、我が家にはちゃんと収まるサイズの鍋がなく、はみ出した状態で解凍するしかないです。
ただ、徐々に溶けていくとなんとか収まるサイズになりました。
一旦具材とスープは別々にして、具材に火が通り過ぎないようにしました。
お店では具材を入れずに提供されるようですがまぁここは家庭なので水菜とお豆腐を追加してみました。

まず最初に口にするのはスープです。
スープだけを取って、ネギをちょっと入れて飲んでみます。
一口でわかりました。体に染みるお味です。
とっても濃厚でまろやかで、ず〜っと飲んでいたい味!
このスープの海に溺れたくなりそうな味です!

具材は別のお皿に取って、付属のぽん酢をかけていただきます。
もも肉はしっかりとした弾力と歯ごたえがあり、肉肉しい感じでした。
とり団子が特に絶品!ふんわりしていながらもナンコツの食感がアクセントになっています。
自前のゆず胡椒を出動させてみました。これまた美味しい!

うっかりしているとスープを飲みすぎてしまいそうだったのでかなり我慢していました。
シメの雑炊のために!
とき卵をかけていただきます!
スープだけでも常備しておきたいと思える美味しさです。
シメをうどんやラーメンにしても絶対合うと思います。

ただしこのセット、シメ到達前にかなり苦しくなってました。
1人前もも肉4カンがちょっと多すぎて既に相当満腹状態だったので、うちは1人前で2人分いけるかな、と思える量でした。

いつかお店にもお邪魔してみたいですが、まだしばらくはお取り寄せで楽しみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

専門店のとり鍋【2人前】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昭和三年創業、「水たき」一筋に歩み続けてこられた専門料理店「水たき 玄海」さんの 「専門店のと...

水たき一筋に歩み続けた 昭和3年創業の老舗「水たき玄海」さんの とり鍋のセットです こちら、な...

おうちに居ながらにして専門店のとり鍋を堪能♪ 水たき玄海 専門店のとり鍋をお取り寄せしました。 ...