手軽にプリプリのホタテが食べられる!|モニター はちみつさん

 

モニターレポート

手軽にプリプリのホタテが食べられる!

はちみつさん (30代 / 女性)

 2019/07/08

北海道・青森で水揚げされた帆立の貝柱を丸ごと使用した贅沢な商品です。

商品は冷凍で届きますので、自宅で解凍して食べます。

私は冷蔵庫で解凍しました。

解凍前であれば大体60日ほど賞味期限がありますので、とっても便利です。

見るからにプリプリで、オクラが入っているのでとろみがあります。

また、わさびベースの調味料にじっくりと漬け込んだ商品なので、このままご飯に乗せても良し、おつまみにしても良しです。

私もこの商品をどうやって食べようか悩みましたが、カルパッチョにすることにしました。

トマト、きゅうり、新玉ねぎを切って、中央に帆立貝柱わさびを乗せる。

帆立貝柱わさびには味が付いていますが、野菜には付いていないので、オリーブオイルと岩塩を混ぜたものをかけました。

帆立貝柱わさびが解凍してあれば5分程度で完成します。

まずは帆立貝柱わさびのみで食べてみました。

わさびがツーンとしますが、噛めば噛むほど帆立の甘さを感じます。

そして帆立がプリプリです!

わさびの辛さはそこまで強くないので、お寿司のサビありで食べられる方は食べられる辛さだと思います。

後は野菜と合わせて食べました。

帆立のプリプリと野菜のシャキシャキ感、わさびの辛さとオリーブオイルの香りが合わさってとっても美味しい!

今回は帆立貝柱わさびを切らないで盛り付けしたのですが、帆立貝柱わさびは旨味が凝縮しているので、半分や4分の1程度にカットしても存在感があり美味しく食べられると思いました。

キッチンも汚すこともなく、簡単に美味しいホタテが食べられますので、時間がない時のご飯はもちろん、華やかなお家パーティの時にも良いですよね。

レシピは無限大です。

是非皆さんも試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

帆立貝柱わさび

同じ商品のモニターレポート

北海道の珍味屋さん、味遊 たくみ さんからとっても美味しい 「ホタテ貝柱 わさび 」が届きました。...

もともとホタテは好きなんだけど(とくに生)、なんとなく家で食べる習慣がなくて、外食のときに美味しそ...

先日とってもおいしい海鮮珍味をいただきました♪ 北海道にある珍味屋さん、味遊たくみや の 帆立貝...

帆立貝柱わさび食しました❤ 冷凍便で自宅に届き1日かけ、冷蔵庫で解凍してからいただきました⭐️ まず...

味遊 たくみやさまの帆立貝柱わさびをいただきました。 冷凍便で届いたのを、すぐに冷蔵庫で自然解凍...

味遊たくみや 様から美味しい 帆立貝柱 わさび 味が届きましたヽ(*´∀`)ノ しっかりとした帆立貝柱...

yuuさん

味遊 たくみやさんの帆立貝柱わさびが我が家の食卓に届きました。 北海道札幌の味遊 たくみやさんは...

味遊たくみや さんから届きました。クール便だったので、冷凍で送られてきますよ。 連休中に届けてくだ...

お酒のおつまみにも、おかずにもおいしい帆立貝柱のわさび漬けを楽しんでおります。 味遊たくみや ...

札幌で海鮮漬けや海鮮珍味を製造販売している味遊たくみやさんの帆立貝柱の海鮮漬けです。 北海道・青...

味遊たくみや様より  「帆立貝柱わさび」を食べてみました♡   コスメ系なので、食べ物は珍しい...

きららののこさん

味遊 たくみやさんの帆立貝柱わさびのご紹介をさせていただきます。 味遊 たくみやは、北の大地北海...