Skip to content

みよしの百花蜜|モニター ゆずみかんさん

 

モニターレポート

みよしの百花蜜

ゆずみかんさん (30代 / 女性)

 2021/06/11

見好養蜂園さんの「みよしの百花蜜」をモニターさせて頂きました。

かわいい形のチューブボトルは富士山みたいで、食卓に置いておいても違和感なくオシャレです。

自然豊かな佐賀県基山地区で
加温、加糖を一切行わずに作られた質の高いハチミツ。

普段から家にハチミツを常備していて、いろいろなハチミツを食べてきました。
中には、えぐみが気になって食べづらいなぁ…というハチミツもあります。

どうやら、理由の一つが、加温をしたハチミツはエグミがでてしまうそうです。

家にあったハチミツと食べ比べると、断然百花蜜がおいしかったです!

ハゼ蜜がベースで、コクはあるけど、甘みがくどくなく、すっきりとしています。

トロトロとしたハチミツは、片手でするっと絞り出せて便利でした。

癖がない味なので、お料理の甘みづけにも使いやすいです!

そして、今回ハチミツのお料理との組み合わせを楽しんだ中で、新発見!
冷蔵庫で眠っていたカマンベールチーズ(家族が苦手で食べようとしません…)、ハチミツと黒胡椒かけたら美味しくてびっくりでした。
(ワインのおつまみにぴったり)
カマンベールの癖はまろやかに、ハチミツはすっきりと甘みが感じられて美味でした!

かわいいボトルと癖のない味なので、手土産やギフトにも喜ばれそうです。
ぜひ、プレゼントに利用したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産みよしの百花蜜チューブ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ワッフルにハチミツ、そしてフルーツとヨーグルトのモーニングプレートにカフェオレを添えて朝ごはん♪ ...

🐝佐賀県産みよしの百花蜜チューブ🐝 はちみつは、ミツバチ🐝が花の蜜を採集し、巣の中で加工、貯蔵して...

休日の朝は、ホットケーキ作りを子供たちとつくり、アイスクリームを乗っけて 見好養蜂園さんのハチ...