みよしの百花蜜とワッフル♪|モニター chimaさん

 

モニターレポート

みよしの百花蜜とワッフル♪

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/06/25

ワッフルにハチミツ、そしてフルーツとヨーグルトのモーニングプレートにカフェオレを添えて朝ごはん♪
ワッフルがパンケーキや食パン、調理パンや菓子パンに変わることもありますが、わが家の朝のスタイルはだいたいこんな感じです(*^▽^*)

わが家の食卓では、特に家族が大好きなので欠かせないのがハチミツ。
今回は、見好養蜂園の「みよしの百花蜜」をお試ししました。
百花蜜とは山の色々な花々が咲きみだれた環境の中、ミツバチたちがブレンドして作り上げた蜂蜜だそうです。

佐賀県産みよしの百花蜜 チューブ 220g(1512円税込)
https://miyoshiyouhou.raku-uru.jp/item-detail/411765

ベースとなる花は九州を代表する『ハゼ』です。
「みよしの百花蜜」は、『ハゼ』の花が咲きだす5月中旬から6月中旬という短い期間に集められた貴重な蜂蜜です。
ハゼの花蜜中心の蜂蜜のため、ハゼ蜜のスッキリした甘さと自然の木の香りと風味を感じます。
そして食べ続けるうちに、その味わいの中にハゼ以外の花々の存在も感じられるふかい味わいです。

ワッフルにかける前にひとなめしてみました。
口当たりがよくとっても食べやすく、あと口もスッキリしたハチミツです。
スーッと鼻に抜ける爽やかな風味がとても新鮮で美味しかったです。

スッキリした味わいなので、ワッフルにはついついたっぷりかけてしまいます。
ひたひたにかけても爽やかな甘さは質の良さを感じます。

もちろんワッフルだけではなくヨーグルトにもかけていただきました。
深い味わいなのにクセがない万能タイプのハチミツなので、煮物やポテトサラダなどお料理にも使っています。
お料理に深みが出て美味しくなります。

そうそうこちらの容器、片手で簡単に開けられるチューブタイプでとっても使いやすく便利でした。
オシャレなビンタイプもありますので、そちらは贈り物などで利用すると喜ばれそうですね。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産みよしの百花蜜チューブ

同じ商品のモニターレポート

見好養蜂園さまの『みよしの百花蜜』いただきました。 佐賀県の養蜂園さん 自然木に囲まれたミツバ...

見好養蜂園さんの「みよしの百花蜜」をモニターさせて頂きました。 かわいい形のチューブボトルは富...

?佐賀県産みよしの百花蜜チューブ? はちみつは、ミツバチ?が花の蜜を採集し、巣の中で加工、貯蔵して...

休日の朝は、ホットケーキ作りを子供たちとつくり、アイスクリームを乗っけて 見好養蜂園さんのハチ...