芳醇な香りと濃厚な味わいが最高!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

芳醇な香りと濃厚な味わいが最高!

のふあさん (50代 / 女性)

 2021/04/14

芳醇な香りと濃厚な味わいの贅沢蜂蜜!【佐賀県産唐津の百花蜜】のご紹介です。

「見好養蜂園」さんの蜂蜜。
蜂蜜が大好きで、砂糖の代わりに料理やお菓子作りによく利用しています。
が、そんな使い方したら「もったいない~!」と思うほど、最高の蜂蜜でした♪

特徴をまとめると…
●佐賀県唐津地域の厳木(きゅうらぎ)地区の山々で採った蜂蜜。
●山の花々が咲きみだれた環境の中、ミツバチたちがブレンドして作り上げた蜂蜜。
●芳醇な香りがあり、木の花特有のコクのある甘味。

ナチュラルテイストの可愛いパッケージは、ギフトに喜ばれそうですね。
我が家で使っている一般的な蜂蜜と比べると、お色が濃くて、濃厚さが目で見てわかります。

蓋を開けると、甘くて芳醇な蜂蜜の香り~♪
いい蜂蜜って、香りから全然違いますね。

本当は、”高級食パン作り”の材料に使おうと思っていましたが、味見する前にやめました(笑)
練りこんでしまっては、せっかくの香りと味が活かせなくてモッタイナイです…。
だから乃が美さんで買ってきて、生食パンにたっぷりつけて食べました♪

さて、私が最近ハマっているのは”蜂蜜ストレートティー”。
紅茶に蜂蜜をティースプーン1~2杯くらい入れると、とっても美味しいです♪
蜂蜜の濃厚な甘みとコクが、紅茶と調和して、とにかくお上品。
優雅な気持ちになります。
ちなみに、蜂蜜ミルクティーもマイルドテイストで美味しいですよ~。

パンケーキやヨーグルトとの相性もバッチリ!
バニラアイスクリームにかけても美味!
どなたにも好まれるお味なので、ギフトにもおススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産唐津の百花蜜

同じ商品のモニターレポート

この度【三好養蜂園様】の【唐津の百花蜜】をお試しさせていただきました! 瓶タイプとチューブタイプが...

見好養蜂園さまより 佐賀県産唐津の百花蜜 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 佐賀県の北西に位...

さっぱり

 2021/03/14
ジャスミンさん

はちみつは大好きで全国からお取り寄せしています。 今回たべてみたのは・・・ 唐津(佐賀県の北西...

. ◎深く濃厚な甘味の蜂蜜◎ ✨見好養蜂園 さま✨ ✨佐賀県産唐津の百花蜜✨ ?「パンケーキたべたい...