伝統のお醤油|モニター まなさん

 

モニターレポート

伝統のお醤油

まなさん (20代 / 女性)

 2020/08/17

創業明治36年の歴史を誇る宮地醤油醸造場様のこいくち醤油。
とっても長い歴史を誇るお醤油とのことなので期待大。
サイズは小さめで100ml。
コンロ横に置いたり、卓上に持っていっても邪魔にならないサイズ感がいいですね。
料理にも手軽に使えます☺️
まず思ったのが、風味がとても良い。
蓋をあけると、ふわっと醤油の香ばしさを感じられました。
冷奴などダイレクトに醤油の旨みを味わえる料理も良いですが、せっかく美味しいお醤油なので、これを使ってアレンジレシピ。
お醤油味がメインの和風パスタプレートを作ってみました。
和風パスタは、こちらのこいくち醤油を大1に、出汁を少々とごま油をひと回ししただけのシンプルな味付け。
醤油の味を感じたかったので余計なものはいれてません。
お醤油の香ばしさがパスタに絡んで美味しい☺️
旦那からも絶賛の声をいただきました。
添えてあるトマトにも食べる時にお醤油をかけて‥?
宮地醤油様にはこいくち場の他に、うすくち、ぽんず、だし醤油などなど。。
いろいろな品揃えがあるみたいです☺️
こいくちのお醤油がとっても美味しかったので、他の商品も気になります✨

このモニターレポートの商品はこちら

こいくち(貴揚)

同じ商品のモニターレポート

歴史を感じさせてくれる趣きのあるパッケージです。 内容量は100mlの濃口醤油です。 宮地醤油様が、創...

こいくち(貴揚)は、宮地醤油さんが創業以来つくり続けてきた伝統のお醤油 です。 レトロな雰囲気の素...

美味しい醤油でピリ辛なすのおひたしと台湾混ぜそば風伊勢うどんを作りました。 宮地醤油醸造場 こ...