お家で本場韓国の絶品焼肉!美味しいですよ♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

お家で本場韓国の絶品焼肉!美味しいですよ♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/06/27

お家で本場韓国の味が楽しめる【美豚オリジナル(醤油甘口)200g 漬け込みカルビ】のご紹介です。

「味加堂」さんの漬け込み豚カルビ。

韓国料理が大好きで、若い頃から食事目的で韓国へ行くほど。
そんな大好きな韓国料理が、自宅で食べられて幸せでした♪
それも、かなり本格的なんです‼️

特徴をまとめると…
●自宅で味わえる本場韓国の味、フライパンで焼くだけ。
●新鮮で安心・安全な肉を使用。
●美味しさと柔らかさを追求した切り込み。
●味加堂自慢の自家製タレ(化学調味料不使用)に漬け込んでいる。
●自家製タレは醤油・酒以外は、野菜からエキスだけをとっている。
●高麗人参エキスも入っているため、健康効果も。

アルミ真空パックに入っているので、うま味そのまま新鮮な状態で届きます。
冷凍なので、製造日から2ヶ月もつのは有難いです。

美味しそうな辛味噌もつけていただきました♪

袋から出すと、クルクルっと巻かれた長いお肉が2本。
キレイに切り込みが入っていて本格的です。

お肉は自家製タレで漬け込まれているので、袋の中にはタレがたっぷり‼️
このタレが今後の調理のポイントになります。

現在、夫婦で糖質制限ダイエット中で、お米を控えめにしてタンパク質+野菜中心の食事を心掛けています。
だからお肉大歓迎❤️

まずは焼肉に‼️
タレを上手く使うことがポイントですね。
作り方の説明書をつけていただいたので、美味しく仕上がりましたよ♪

お肉は焼く前にトングで持ち上げて、ハサミで切ります。(私は先に包丁で切っています)
フライパンにお肉を入れて、タレを半分入れます。

強火で両面火が通った色になったら、火を調整しながらタレがなくなるまで焼きます。
濃い茶色になったら出来上がり‼️

焦げるんじゃないかな~、お肉固くならないかな~なんて心配しましたが…
大成功です‼️

焼き加減、味加減ともに最高です❤️
お肉は柔らかくてジューシー、甘いタレとよく合って本当に美味しいです♪
タレは家庭では絶対に真似できない、複雑で奥深いお味です。

サンチュにお肉をのせて、辛味噌を少しつけて、クルっと巻いて食べると絶品‼️
いくつでも食べられちゃいますよ♪

「美味しいからお肉だから、焼肉丼が食べたい♪」と夫が言うので、お茶椀で作ったご飯控えめ焼肉丼。
名付けて「絶品!糖質制限焼肉丼」❤️

焼肉・炒り卵・キュウリのナムル・プチトマトを盛り付けました。
お好みで辛味噌を♪
こちらも、夏のビビンバといった感じでとても美味しかったです♪

自宅でこんなに本格的な韓国焼肉を食べられるとは思っていなかったので、韓国気分で幸せでした♪
リピしたいね~と夫の話しています。

楽天で購入できますで、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね❤️

このモニターレポートの商品はこちら

美豚オリジナル(醤油甘口)200g 漬け込みカルビ

同じ商品のモニターレポート

美豚オリジナル(醤油甘口)200g 漬け込みカルビ 味加堂さんより お試しさせていただきました。 ...

美豚オリジナル(醤油甘口)漬け込みカルビが届きました! 本場韓国の味を家庭で楽しめるとのことでワクワ...

美豚オリジナル漬け込みカルビ、届きました! 冷凍パウチに200グラム入りで、解凍して中身を出してみる...

10連休がはじまりましたね~皆さまいかがおすごしでしょうか!!? 私は、あまり遠出もなくって、 でもち...