ハイビスカスローゼルすし酢|モニター ぶしょわんこさん

 

モニターレポート

ハイビスカスローゼルすし酢

ぶしょわんこさん (30代 / 女性)

 2021/09/06

今回は「ハイビスカスローゼルすし酢」を使ってみました。

とっても瓶のデザインがオシャレで可愛いです。
色もあいまって、まるで赤ワインのよう。
付属の紙袋もシンプルで可愛くて、料理好きの方にプレゼントすると喜ばれそうです。

原材料はとてもシンプル。
このすし酢のワインのような赤色は、赤色◯号のような添加物の色ではないのです。
その名の通りの“ハイビスカスローゼル”と紫芋で色づけされています。
ビタミンC、クエン酸、ポリフェノールを豊富に含み、美肌や疲労回復、成人病予防にも効果が期待できます。

このすし酢を使えば簡単にご飯をピンク色にできるそうなので、早速ちらし寿司を作ってみました。
具を散らしすぎてご飯が見えにくくなってしまいましたが、しっかりきれいなピンク色になりました!
お味の方も美味しいです。
酸っぱさはあるのに、お酢っぽい匂いがしない不思議な酢飯、という感じでした。
ほんのり紫芋の香りがあるような気もします。
息子の分のご飯にも少しだけすし酢を入れてみたところ、いつもより華やかな見た目のご飯に喜び、食の進みが早かったです。

そして、ピクルスにも使えるということで
大根のピクルスも作ってみました。
こちらも綺麗に色づきました!
…が、酸味が強く少し食べにくかったです。
すし酢自体の甘さが控えめなので、ピクルスを作るときはもう少し砂糖を加えるといいかもしれません。

ピンク色のお寿司は華やかでテンションが上がるので、パーティーや運動会のお弁当など、イベントに大活躍すること間違いなしです。
無添加で子どもにも安心して食べさせられるので、今後もバンバン使っていきたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

まるでワインのようなオシャレなお酢が届きました。『ハイビスカスローゼルビネガー(すし酢)』のきれい...

鹿児島県にあるお料理の大好きなミチさんが、お客様の笑顔が見たくて用意する完全予約制の家庭料理のお...

ハイビスカスローゼルという花と紫芋でできた、無添加のピンク色のすし酢です。美容にも健康にもピッタ...

鹿児島にある人気のローフードのお店 『Michiさんの台所』で生まれた、可愛いピンクのすし酢 ハイビス...