きれいなすし酢|モニター さらさん

 

モニターレポート

きれいなすし酢

さらさん (30代 / 女性)

 2021/06/03

まるで、赤ワインみたいなキレイなルビー色のすし酢!

鹿児島県曽於市にある完全予約制の創作家庭料理店「Michiさんの台所」

現在、すし酢がレシピ付きで楽天市場・ヤマダモールで販売中!

【Michiさんの台所 ハイビスカスローゼルすし酢】



南の太陽を浴び、自然農法で自家栽培されたハイビスカスローゼル。

ハイビスカスローゼルを基に、鹿児島福山の醸造酢や種子島のきび糖・沖縄のミネラル豊富な食塩・親族の畑で育てられた紫芋・アミノ酸豊富な黒酒など、材料にもこだわり、1本1本丁寧に瓶に詰められています。

添加物を一切使用されていないので、体に優しく安心・安全。



華やかな見た目だけではなく、材料にもこだわっているのが嬉しいですね。

ハイビスカスローゼル+紫芋で美肌効果も期待できちゃいます。



使い方やレシピなどはHPにも記載されていますが、商品と一緒にこちらも届きました。



お酢大好きです。

でも、こんなに鮮やかな色のすし酢は初めて。



ハイビスカスローゼルすし酢+炊いたご飯を混ぜるだけで、ツヤツヤでキレイなすし飯。



すし飯でサーモン、たまご、きゅうりで海苔巻きを作りました。

ちょっといびつだけど、これがすごい美味しかった。



ハイビスカスローゼルすし酢+茹でたうずらの卵で、すし酢卵。

2~3回混ぜて、一晩漬けなくても、2~3時間でこの色になります。



そして、すし酢卵のサラダを作りました。

ベビーリーフ、黄パプリカ、ミニトマト、アボカド、グリーンオリーブの中にキレイなルビー色のすし酢卵が目立ちます。

チーズを漬けて、サラダにしても良いかも。



味は、酸っぱさと甘さがちょうど良いバランスで、美味しいすし酢です。

普段使いはもちろん、年末年始は、クリスマス、お正月、お祝いの席など、いろいろあるので特に大活躍すること間違いなしです。


みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

Michiさんの台所 ハイビスカスローゼルすし酢

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

ハイビスカスローゼルとは...? ハイビスカスローゼルは、花やガクが大変華やかです! 鑑賞するのにも楽...

「Michiさんの台所」から 』ハイビスカスローゼルすし酢』が届きました♪ お酢のピンク色は、ハイビ...

Michiさんの台所 様より販売されている『ハイビスカスローゼル すし酢』をモニターさせていただきました...

Michiさんの台所さまより、ハイビスカスローゼルすし酢を頂きました✨ まるでワインのようなオシャレな...

今日のお昼ご飯? 茶碗蒸しに卵かけご飯、メインのブリの酢漬け? ブリの酢漬けは、お魚を小麦粉でまぶ...

みーなママさん

私はハイビスカスが大好きなのですが、まさか、ハイビスカスのお酢があるなんて?!知りませんでした! と...