◆ハイビスカスローゼル すし酢◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆ハイビスカスローゼル すし酢◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/05/17

Michiさんの台所 様より販売されている『ハイビスカスローゼル すし酢』をモニターさせていただきました。
おしゃれなピンク色のかわいいお寿司ができるので体験することが出来とてもうれしいです。

見た目は赤い紙袋に入っていてボトルといい色といい、まるでワインのようです。
このきれいなルビー色はハイビスカスローゼルという花とガク、紫芋の色素です。
ごはんや野菜などがピンク色に染まるだけでなくビタミンCやクエン酸、ポリフェノールを含み
美肌効果、疲労回復、成人病予防、眼精疲労の回復効果があるそうです。
調味料などにもこだわり添加物を一切使用していないのでお子様も安心して召し上がれます。
お料理が華やぐだけでなく健康にもよいってうれしいですね。

早速、押し寿司を作ってみました。
ふつうのすし酢同様混ぜるだけでピンク色の寿司飯が出来上がります。
お味は、ふつうのすし酢と比較するとかなり甘さが控えめです。
ハイビスカスローゼルの味なのかちょっと特有の味もします。
甘いのが苦手な方はこのままでお子様にはちょっと糖分を足したらよいかも知れません。

大根のピクルスも作ってみました。
こちらもただ漬けるだけで簡単に染まります。
バラにしてみました。葉はきゅうりです。
とってもきれいに染まっておいしくいただきました。
とにかく料理がおしゃれに見えて映えますね。

来客のおもてなし料理やお正月、七五三などのお祝い事、ひな祭り、パーティなどにオススメです。
料理が苦手な方も簡単なのでぜひ使ってみていただきたいです。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

まるで、赤ワインみたいなキレイなルビー色のすし酢! 鹿児島県曽於市にある完全予約制の創作家庭料理...

ハイビスカスローゼルとは...? ハイビスカスローゼルは、花やガクが大変華やかです! 鑑賞するのにも楽...

「Michiさんの台所」から 』ハイビスカスローゼルすし酢』が届きました♪ お酢のピンク色は、ハイビ...

Michiさんの台所さまより、ハイビスカスローゼルすし酢を頂きました✨ まるでワインのようなオシャレな...

今日のお昼ご飯? 茶碗蒸しに卵かけご飯、メインのブリの酢漬け? ブリの酢漬けは、お魚を小麦粉でまぶ...

みーなママさん

私はハイビスカスが大好きなのですが、まさか、ハイビスカスのお酢があるなんて?!知りませんでした! と...