頭皮・髪に優しい♪爽やかな香りも良い|モニター satiraさん

 

モニターレポート

頭皮・髪に優しい♪爽やかな香りも良い

satiraさん (40代 / 女性)

 2020/07/27

『MARE』シリーズ、今回初めて知りましたが、
美容室で使われているヘアケアアイテムだそうです。
サロン専売品ってどことなく安心感と信頼感がありますよね…
こちらも然り。使うのを楽しみにしていました。

配合されているガゴメエキス、髪に良いのですよね。
でもガゴメエキス配合のヘアケアアイテムは
手に取りづらいデザインだったり…少し年齢層が高いイメージでしたが
こちらの『MARE』はシンプルでお洒落なパッケージ。
親しみやすいイメージなので幅広い年代に受け入れられそう。

各300mlとコンパクトなサイズですが
しっかりした安定感のあるボトルで
ポンプもしやすく、とても使いやすい容器です。

シャンプーは少し色がついており、
さらっとしているけれどなめらかなテクスチャー。
泡立ちは良いと思います!
少量でももこもこの優しい泡で地肌までしっかり洗えます。
洗い流すときは、ノンシリコンならではかもしれないけれど
少しだけきしみを感じましたが、許容範囲内でした。

次に使うトリートメントできしみは一発解消!
全く気にならなくなります。毛先までスルン。
クリーム状のテクスチャーで髪にしっかり馴染んでくれます。
べたつきぬるつきもなく、気持ちよく使えます。

両方とも香りがとても良いなと思いました。
ガゴメと聞くと昆布のニオイしちゃう?かと思いましたが、
柑橘とハーブを混ぜたような爽やかで清々しい香りでした。
それほど香り自体は強くないし、乾かした後はほんのり香る程度。

ドライヤーで乾かした直後は、当方広がりやすい髪質なので、
少しぶわっとしてまとまりが心配でしたが、
(よく言えば根元にハリコシが出てふわっとしたエアリー感というか)
翌朝は意外とまとまりのよい、程良いしっとり感を感じる髪質に。

豊富なアミノ酸も配合しているし、頭皮にも髪にも優しい使用感。
使いつづけて行くとどんどん髪に馴染んでいく感じがします。

このモニターレポートの商品はこちら

MARE シャンプー&トリートメントセット

同じ商品のモニターレポート

敏感肌でも安心して使用できる髪と地肌に優しいシャンプー&トリートメント。 美容室でも使用されている...

りかさん

MAREシャンプーを お試しさせていただきました❤️ ありがとうございます? シャンプーとかって 合う...

今回はBEAUTY CREATE MARUICHI様の MARE シャンプー&トリートメントセットを お試しさせていただきま...

私は長年髪を染めてなくて黒髪を綺麗に保とうとヘアケアしていますが、夏になるとやっぱり紫外線で傷む...