即効性よりも安定感、使うごとに感じる髪のうるおいと指通り|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

即効性よりも安定感、使うごとに感じる髪のうるおいと指通り

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/06/23

敏感肌でも安心して使用できる髪と地肌に優しいシャンプー&トリートメント。
美容室でも使用されているようです。
カラーリングと乾燥、日焼けなどによるダメージを受け毛先はパサつき、美容室に行く期間が開くとすぐに枝毛に。
さらに猫っ毛で細く絡まりやすいので行きつけの美容室ではパーマをかけてもらえません(笑)
MARE シャンプー&トリートメントセットを2週間使用しました。
シャンプーはさらりとしたテクスチャー、しっかりと湯シャンした頭皮と髪に馴染ませると指の腹で頭皮に揉み込むごとに柔らかい泡が立ってきます。
海藻由来のスーッとした香りが頭皮や髪に馴染み、浴室全体もすっきりとした香りに包まれます。
しっとり緩やかな泡は刺激がないのでそのまま数分泡パックをして成分を浸透させお湯でしっかり洗い流します。
シャンプーをお湯で洗い流すときはしっとりさらりとした感触。
髪の水気を軽く絞り、毛先やダメージの気になる部分にマレヘアパック。
こっくりとした弾力のあるクリーム、シャンプーと同じ爽やかな海の香りがします。
毛先にヘアパックを馴染ませると髪の水分に溶け髪全体にしっとり広がり、とろりとした指通りの髪に。
髪全体にヘアパックの栄養成分を浸透させるために髪にタオルを巻いて半身浴。髪からこぼれる爽やかな香りに癒されながら過ごすバスタイムは贅沢です。
お湯でさっと流しタオルドライ後は毛先にヘアオイルをつけゆっくり時間をかけてドライヤーで乾かします。
さらっとしっとりまとまる髪が心地よく風がなびくたびに漂う海の香りが心地よいです。
使うごとに髪がまとまりやすくなってきた気がします。

このモニターレポートの商品はこちら

MARE シャンプー&トリートメントセット

同じ商品のモニターレポート

satiraさん

『MARE』シリーズ、今回初めて知りましたが、 美容室で使われているヘアケアアイテムだそうです。 サ...

りかさん

MAREシャンプーを お試しさせていただきました❤️ ありがとうございます? シャンプーとかって 合う...

今回はBEAUTY CREATE MARUICHI様の MARE シャンプー&トリートメントセットを お試しさせていただきま...

私は長年髪を染めてなくて黒髪を綺麗に保とうとヘアケアしていますが、夏になるとやっぱり紫外線で傷む...