フルーティな香り、しっかりしたコクでおいしい!|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

フルーティな香り、しっかりしたコクでおいしい!

sorakoさん (40代 / 女性)

 2019/09/25

Marron'sCoffeeさんは備長炭の炭火で丁寧に手焼き焙煎されるお店。
焙煎したその日に発送してくださるので香りが最高です。
この日の豆はマンデリン。
フルーティな香りとしっかりしたコクがあって酸味はかすかに。
すごくおいしいコーヒー!

ミル付きのコーヒーメーカーを使っているのでいつも豆のまま購入します。
コーヒー豆は焙煎の仕方で色ツヤが全く違うのが面白い。
このマンデリンは艶やかに濃い色。

深煎りでカフェオレにぴったり、という豆ですが私はいつもブラック派なのでそのまま。
フルーティな香りを存分に感じられました。
カフェオレもひと口飲んでみたらびっくり。
いつものとは違ってしっかりコーヒーの香りとコクを感じられておいしかった!
コーヒー豆が違うとカフェオレにしてもこんなに違いが出るのですね。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 マンデリン 100g

同じ商品のモニターレポート

マンデリンの深煎りいただきました! お豆を確認♪ つやっつやのお豆♡欠点豆も見当たらずキレイです!! ...

ドロッサングールというところで作られたスペシャルなマンデリンを頂きました? marron's coffeeさん...

「自家焙煎珈琲 マンデリン」は、正式名称「マンデリン インドネシアムンテ・ドライミル ドロッサングー...

コーヒーが大好きで毎朝コーヒーを飲んで目覚めている私 旦那もコーヒーが大好きで会社へもマイボトル...