香り高く飲みやすい深煎り珈琲|モニター sammyさん

 

モニターレポート

香り高く飲みやすい深煎り珈琲

sammyさん (30代 / 女性)

 2019/06/19

独特なフレーバーとフルボディなコーヒーを生み出すリントン地区にあるドロッサングールで作られる爽やかなフルーツ感のあるスペシャルマンデリンを炭火で手焼きした炭火焼マンデリンドロッサングール。

マンデリンとはインドネシアのスマトラ島の一部地域で栽培されるアラビカ種のコーヒー豆の銘柄のことでその中でもリントン地区のコーヒーは有名です!

注文する時に豆の挽き方をどうするか選べるのですが、自宅にミルがあるなら迷わず「豆のまま」での注文をおすすめします。
やっぱりコーヒーは挽きたての香りが一番な気がします。

マンデリンの豆は色味が濃くて、艶やかです。
そして豆1粒1粒が大きい。
珈琲大好きで毎日1杯の珈琲タイムを欠かさない母に飲んでもらいました。
いつも愛飲している珈琲よりも香りが強く、深煎りで苦味も少なくとても美味しいと気に入ってもらえました!

毎日飲むからこそ、購入する銘柄が固まって来てなかなか他のものへ冒険する機会もなかったのですが、今回とても素敵な出会いとなり新しい珈琲の味を楽しむことができました。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 マンデリン 100g

同じ商品のモニターレポート

たむちんさん

コーヒー飲めるようになってから色々なコーヒーを試していますが、マンダリンは初体験♡個人的に酸味が強...

   今日はmarron’s coffeeさん の自家焙煎珈琲 マンデリンを 飲んでみました!!  コーヒー...

至福の珈琲

 2019/05/30

MARRON'S COFFEEの自家焙煎珈琲マンデリンは 丁寧に炭火直火焙煎された深煎り珈琲です。 インドネシ...

Marron’s Coffeeさんの マンダリン 挽き方も選択させていただけたので、豆のままいただきました(^^)...