今までで一番の香りのコーヒーでした♪|モニター なめたけさん

 

モニターレポート

今までで一番の香りのコーヒーでした♪

なめたけさん (20代 / 女性)

 2019/04/24

発送直前に焙煎してくれる、自家焙煎ならではの香りのよさが感じられるコーヒーでした!

封筒に入って届きましたが、封を開けなくても中身がコーヒーだとわかるくらいの香ばしい香り。

受け取った時から飲むのが本当に楽しみになります♪


本当においしい状態で飲むには焙煎後3日以内に飲むのがおすすめだったようですが、そんなことを知らなかった私がマンデリンを飲んだのは一週間後。

到着時より少し香りは弱くなってしまいましたが、それでも今までに飲んだ自家焙煎コーヒーの中では一番の香りのよさでした。


今回初めて飲んだマンデリンは、コーヒーの中でも苦みが強い種類だったようで、たしかに苦みが強く、そのままブラックで飲むには少し苦すぎるような気も・・・

ですが、苦みが強い分甘いものによく合います!

チョコレートと一緒にいただきましたが、本当に相性ピッタリでした。



すごくおいしくて気に入ったので、今自宅にあるコーヒーが無くなったらほかの種類を購入してみたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 マンデリン 100g

同じ商品のモニターレポート

独特なフレーバーとフルボディなコーヒーを生み出すリントン地区にあるドロッサングール そこで作られ...

Marron's Coffeeさんの、 とっても美味しいスペシャリティコーヒーが届きました。 封を開けた時から...

広島にあるスペシャリティコーヒー専門店『マロンズコーヒー』のマンデリンを飲みました。 まず飲む...

Marron’s Coffee さんよりモニターさせていただきました。 凄く楽しみにしていたモニターです。 ま...