フルーティーな味わいと香りを楽しむ♪自家焙煎珈琲 マンデリン|モニター mayさん

 

モニターレポート

フルーティーな味わいと香りを楽しむ♪自家焙煎珈琲 マンデリン

mayさん (60代 / 女性)

 2019/03/18

Marron’s Coffee さんよりモニターさせていただきました。

凄く楽しみにしていたモニターです。
まず、ご連絡をいただいて、明日、焙煎して発送しますとのこと。
少量ずつ備長炭で手焼きで自家焙煎しているらしいんです。


そして、送られてきたのがこちら。
密封してあっても、ものすごくいい香りがしてますよ。


豆の種類は「マンデリン」です。
インドネシア ムンテ・ドライミル ドロッサングールだそうです。
今回は、100gをモニターしました。
ワンちゃんの可愛いマークがついています。
あ、これがマロンちゃんかな?

私は、豆の種類のことに詳しくないのですが
独特なフレーバーとフルボディなコーヒーを生み出すリントン地区にある
ドロッサングールで作られる爽やかなフルーツ感のある
スペシャルマンデリン なんだそうです。
(済みません、書いたあったのそのままです)

日本人の口に馴染みやすいコーヒーだそうですよ。


豆を出してみました。
すごく綺麗な豆です!
開けただけで、部屋中いい香り~~
焙煎し立てってこんなに香りがいいんだ。

今回、自宅で挽き立てを楽しみたくて
豆のままお願いしました。
ちょっとずつ挽いていただきますよ。
挽くときの香りもいいんですよね。

ガーっとやると、更にいい香り~~
ちょっと手間だけど
この時間も楽しいんですよね。

そして、煎れましたよ。
酸味も苦みも控え目で、非常に爽やかなコーヒーです。
フルーツ感があるというのは聞いていたけど
私、これならお砂糖もミルクも要りません。
そのままコーヒーも風味を楽しみたい感じです。

いつも豆は戸棚に入れてあるんですが
戸棚をあけるたびに、飲みたくなっちゃうんですよね。
この香りに惹かれて、今も飲みながら書いています。

丁寧に焙煎されたコーヒーを丁寧に淹れていただく。
こういう贅沢な時間があってもいいですね。

Marron’s Coffee さんでは、受注してから手焼きで焙煎してくださるそうですよ。
コーヒー好きにはたまりませんね。

Marron’s Coffee さん、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 マンデリン 100g

同じ商品のモニターレポート

発送直前に焙煎してくれる、自家焙煎ならではの香りのよさが感じられるコーヒーでした! 封筒に入って...

独特なフレーバーとフルボディなコーヒーを生み出すリントン地区にあるドロッサングール そこで作られ...

Marron's Coffeeさんの、 とっても美味しいスペシャリティコーヒーが届きました。 封を開けた時から...

広島にあるスペシャリティコーヒー専門店『マロンズコーヒー』のマンデリンを飲みました。 まず飲む...