スペシャリティーコーヒー|モニター ステラさん

 

モニターレポート

スペシャリティーコーヒー

ステラさん (40代 / 女性)

 2019/04/15

独特なフレーバーとフルボディなコーヒーを生み出すリントン地区にあるドロッサングール
そこで作られる爽やかなフルーツ感のあるスペシャルマンデリンです。
なんと、炭火で手焼きされているというので手が込んでる!
今回私は豆でいただきました。

注文時にお店の方で挽き方は選べます。
豆のまま・ペーパードリップ用・サイフォン用・エスプレッソ用の4種類です。
ミルをもっているのでもちろん豆で!

豆の状態でもらうとお店の丁寧さって伝わってきますが、こちらの豆はどれもこれもつやがあってとてもきれい。
丁寧に作られていることがひしひしと伝わってきてうれしくなってしまいます。

子どもが幼稚園に行っている間にほっこりタイム。

挽いていると、とってもいい香りが広がってきます。
午前中のお菓子として甘いものを用意。

お湯を注ぐとツヤが!
こんなにツヤツヤするものだっけ?と思いつつ。
おいしそうに入りました。
ではいただきます。

フルーティーと書かれていましたが、本当にフルーティーな香り。
ほんの少し酸味を感じます。
苦味が少な目でブラックが良いなと思いました。
甘いお菓子と一緒にいただくと、本当に美味しい!
2度目はミルクを入れて飲んでみましたが、これまた美味しかったです!
優しいお味で朝食時に良いなと思いました。
やっぱり焙煎したての豆っていい香り。
丁寧なところが本当にお気に入りになりました。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎珈琲 マンデリン 100g

同じ商品のモニターレポート

発送直前に焙煎してくれる、自家焙煎ならではの香りのよさが感じられるコーヒーでした! 封筒に入って...

Marron's Coffeeさんの、 とっても美味しいスペシャリティコーヒーが届きました。 封を開けた時から...

広島にあるスペシャリティコーヒー専門店『マロンズコーヒー』のマンデリンを飲みました。 まず飲む...

Marron’s Coffee さんよりモニターさせていただきました。 凄く楽しみにしていたモニターです。 ま...