苦いけど!|モニター LiLiさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
1本500ml。
目安は1日15〜40mlなので、大体2週間〜1ヶ月分。
見た目だけでいうと、マスカットジュースのような印象です。
甘い香りが漂ってきそうな雰囲気もあるのですが‥アロエエキス100%なので、甘い香りはありません。
そして、味も甘くありません。
むしろ苦いです。
とても苦いです。
子どもの頃、母親がアロエエキス(アロエドリンク?)を飲んでおり、それが美味しそうに見えたので、ちょっとだけもらったら、とてもとても苦かった‥という記憶があるアロエの味。
庭で栽培していたアロエの味。
私の記憶にあるアロエとは、もしかすると種類が違うのかもしれませんが‥苦くも思い出のあるアロエ。
大人になった今飲んでみると‥やっぱり苦くはあったのですが(いや、十分苦さはあります)決して飲めなくはないなと感じました。
子どもの頃は苦い印象しかなかったアロエですが、今回飲んで見て、お腹に効くという印象が強くなりました。
はじめはストレートで飲むのはちょっときついかなと思ったのですが、ストレートの方がお腹に効く気がしてトライしているうちに、慣れてきました。
そして、はじめはminimumの15mlでいっぱいいっぱいだったのが、だいぶ量もいけるようになってきて、今は20〜30mlを飲んでいます。
量を増やさないと効果を感じなくなったということも、今のところはないようなので、これからもこのペースで続けられたらいいなと思います!
このモニターレポートの商品はこちら
四万十アロエナチュラルエキス100%
同じ商品のモニターレポート
便秘対策やダイエットにオススメ!マイセリーナ『四万十アロエナチュラルエキス100%』
2020/07/27
日本で「キダチアロエ」は「医者いらず」と言われ、古くから民間薬として利用されています。 アロエ...
「良薬口に苦し」とはこのこと! すご〜く苦いけど、腸活にピッタリな濃厚アロエエキス。 高知県四万...