初!しゃぶすき|モニター ミルクちょこれーとさん

 

モニターレポート

しゃぶすきって食べたことありますか?私はつい最近しゃぶすきと言う料理の存在を知って、週末自宅で作ってみました(*´з`)

しゃぶしゃぶはだし汁にしゃぶしゃぶして付けダレに付けて食べますが、しゃぶすきってしゃぶしゃぶするお汁に、既に味が付いているんですよね。
代官山・恵比寿・西麻布にお店がある「間人」さんのしゃぶつゆの素を使って作りました。名物料理なんだそうですよー(‘ω’)ノ食べに行ってみたい…

しゃぶすきやしゃぶしゃぶの作り方が載っているリーフレットも入っていました。一瓶でしゃぶすき2~3人前を作れます。

書いてあった具材の他にも色々用意していざ、しゃぶしゃぶ!!
口に入れるとダシの香りがふわーーッと広がってしっかりと味がする!鍋とは違ってちょっとくぐらせる程度だから、味薄くないのかな?とか思っていましたが、そんな心配いりませんでした。

しゃぶしゃぶって言ったら我が家ではポン酢かごまだれなので、この味つけは新鮮。かーなーり出汁の効いた麺つゆのような味です。

なので締めは蕎麦やうどんがよく合う!

生卵に付けるほか、柚子胡椒を入れると爽やかでピリッとした辛さがサッパリとして美味しかった~(*´ω`*)

しゃぶつゆの素はしゃぶしゃぶ・しゃぶすきのほか、卵焼きや生姜焼き、ちょっと和風なクリーム煮などにも使えます。一本あれば色々作れてとっても便利。

お値段は2本で1,800円(税込)。普段使っている鍋つゆとかに比べると値は張りますが、家族みんなでお店で食べるとなかなかの値段になるので、この値段でお店の味が楽しめるのはありがたい✨

またお取り寄せして食べたくなる味でした(*´з`)

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

とっても美味しいしゃぶつゆの素、 いただきました✨ 代官山や恵比寿、西麻布に店舗をかまえる和食居...

ryujunさん

しゃぶしゃぶはわかる(笑) しゃぶすきって何?とふと思ってしまった。 しゃぶしゃぶはこんぶなどの出汁...

今晩の夕飯はしゃぶしゃぶ?でした! 代官山にある『間人(まにん)』様の【しゃぶつゆの素】で頂きまし...

たぬたぬさん

代官山のしゃぶしゃぶのお店、間人(まにん)の本格派のしゃぶつゆの素を知ってますか? 1度食べると病...

お鍋の時期になると、我が家がいちばんよく食べるお鍋はしゃぶしゃぶです! それくらい家族みんなしゃぶ...

間人のしゃぶつゆの素 最高に美味しいです。 「しゃぶしゃぶにもしゃぶすきにも使えるし、その...

【間人(まにん)様の✨しゃぶつゆの素✨】を使用させていただきました 代官山、恵比寿に店舗のある日本...

★間人 しゃぶつゆの素★ 香りがとっても良く少し甘めの印象を受けました。 我が家では、しゃぶしゃぶ...