間人しゃぶつゆの素は、お出汁の旨味たっぷり味わえます!|モニター ぴょんともさん

 

モニターレポート

間人しゃぶつゆの素は、お出汁の旨味たっぷり味わえます!

ぴょんともさん (50代 / 女性)

 2019/11/14

今晩の夕飯はしゃぶしゃぶ?でした!

代官山にある『間人(まにん)』様の【しゃぶつゆの素】で頂きました??。

【間人 しゃぶつゆの素】は、かつお節・鯖節・宋田かつを節・昆布の合わせだしを一晩寝かせ、鹿児島の特製醤油を出汁と合わせ、最後に追いかつをで仕上げたこだわりのつゆです。
お湯で3倍に薄めたものをしゃぶしゃぶの漬けつゆにします。

いつもはごまだれで頂くんですが、お醤油のつゆはさっぱりしていて、お出汁の旨味がたっぷり味わえます。
食べ盛りの息子は、最初の野菜を茹でてる間に、つゆだけ箸につけて舐めていたくらい、美味しかったみたいです??。

我が家の定番の野菜は、白菜、ネギ、人参、きのこ類などですが、オススメレシピで「間人流しゃぶしゃぶ」が紹介されていて、レタスを使っていたので、初めてレタスを入れてみました!

これが結構さっぱり、シャキッといけて、白菜より軽く食べれるので、お肉がもっと美味しくたくさん食べれました。
レタスが嫌いな息子も美味しいつゆにつられて、パクパク食べてましたねー。念のためレタスと白菜半分半分で準備してたんですけど、どっちも完食!

「まだしゃぶつゆの素残ってるし、何回かこのつゆでしゃぶしゃぶできるね」って、早くも次を楽しみにしていました。

『間人』は代官山以外にも恵比寿、自由が丘にも店舗があるそうです。芸能人も訪れるレストランのようです。お店にも行ってみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

とっても美味しいしゃぶつゆの素、 いただきました✨ 代官山や恵比寿、西麻布に店舗をかまえる和食居...

しゃぶすきって食べたことありますか?私はつい最近しゃぶすきと言う料理の存在を知って、週末自宅で作っ...

ryujunさん

しゃぶしゃぶはわかる(笑) しゃぶすきって何?とふと思ってしまった。 しゃぶしゃぶはこんぶなどの出汁...

たぬたぬさん

代官山のしゃぶしゃぶのお店、間人(まにん)の本格派のしゃぶつゆの素を知ってますか? 1度食べると病...

お鍋の時期になると、我が家がいちばんよく食べるお鍋はしゃぶしゃぶです! それくらい家族みんなしゃぶ...

間人のしゃぶつゆの素 最高に美味しいです。 「しゃぶしゃぶにもしゃぶすきにも使えるし、その...

【間人(まにん)様の✨しゃぶつゆの素✨】を使用させていただきました 代官山、恵比寿に店舗のある日本...

★間人 しゃぶつゆの素★ 香りがとっても良く少し甘めの印象を受けました。 我が家では、しゃぶしゃぶ...