全体的におしとやかさと力強さを内に秘めたような香りで、とにかく最高でした|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

全体的におしとやかさと力強さを内に秘めたような香りで、とにかく最高でした

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

16種類の香りが楽しめるセット、何と贅沢なんでしょう。

昔から香水やお香、アロマなど香りつきのものが大好きで、香水もピーク時はすごいペースで買い揃えてたり、ありとあらゆるジャンルを試してきましたが、ここまで日本の伝統にこだわった香水、和を感じられる香水というのは初めてです。
趣があって、素敵だなと感じました。

香りについての詳細カードが入っていたのですが、ここまで沢山種類があると、このカードを見るだけでもワクワク。
1つ1つ、「この香りにはこの素材が調香されているのか」と楽しみながら、読ませていただきました。

16種は‥ほうじ茶・沈香・落雁・花見酒・紙せっけん・紫陽花・ラムネ・柚子・力士・和肌・はちみつとレモン・花街・ヒスイ・光芒・うす紅・黒革。
そして今回は更に、新しい仲間の「橙マツリカ」のサンプルもついていました。

「橙マツリカ」については、ホワイトフローラルを強く感じる、優しく甘い香り。
今回1番に試したのがこの香りだったのですが「うわー、いい香り」と、これからの16種がとても楽しみになりました。

少しずつ日にちを変えて香りを楽しんではいましたが、それでも途中で一気に香り比べをしてみたくなったり。
そんな時はコーヒー豆にもお世話になりつつ、香り比べを楽しませてもらいました。

名前から想像できる香り、全く想像できない香り、想像と全然違った香り‥様々ありましたが、共通して感じたのは、本当に趣が感じられる香りだなということ。

華やかな香りの中にも、落ち着きが感じられ、全体的におしとやかさと力強さを内に秘めたような香りでした。
和の香りって本当に素敵ですね!

このモニターレポートの商品はこちら

「J-Scent 16種」セット

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は香水はお好きでしょうか?私は男性の中では比較的臭わない方なのですが、職場に女性がそれなりに...

有限会社ルズ様より 「J-Scent ミニサンプル16種セット」をお試ししました。   有限会社ルズ様...

いま話題の和の香りの香水をちょっとずつお試しさせていただきました♪ 日本製フレグランス「J-Scent...

J-Scentは、日本の香水製造メーカー。 恥ずかしながら私は日本に香水メーカーがあることを知りません...