どの和の香りも良い香り♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

どの和の香りも良い香り♪

chaさん (40代 / 女性)

 2019/06/17

いま話題の和の香りの香水をちょっとずつお試しさせていただきました♪

日本製フレグランス「J-Scent」ミニサンプル16種セット

J-Scent フレグランスコレクション [W01~W16 Sample]

3,500円(税別)

日本の香水製造メーカーの和の香りの香水ブランド「J-Scent」。

日本独特な美意識や文化を反映し、日本人に好まれる香りであることと同時に外国人にも好まれる香りに仕上がっています。

香りを「和(あ)える」をコンセプトに日本の自然、自然に宿る、香りをボトルに閉じ込めてあります。

『J-Scent 黒革』が、ドバイで開催された英国ロンドンの雑誌社「HPCi Media」主催のグローバルコスメアワード「Pure Beauty Global Awards 2019」で、「Best New Niche Fragrance」を受賞しました。


その受賞を記念してLUZ-Store ルズストアで、2019年6月1日(土) から限定100セットで発売されたのがこちらの商品です。

1mLサイズの和の香りの香水が16種、贅沢に入っています。

ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革

和の香りの香水だけに、日本らしい名前の香水ばかりです。


どんな香りだかちょっと想像できない和の香りの香水もあり、興味深々、ちょっとずつお試しできるのが嬉しいです。


お友達が香水大好きだから自慢できそう。



ちゃんとそれぞれの和の香りの説明が書かれた紙も一緒に入っていてわかりやすいです。



特にチャペスが気に入った和の香りが、黒革、ラムネ、力士です。



流石、海外コスメアワード受賞の黒革。



深くて、大人な香りがします。



そして、ラムネと力士。



ラムネは、夏にぴったりのラムネの爽快感を感じられる香り。



力士は、凛としたお相撲さんから漂うびんづけ油の香り。



ラムネも力士もたまたま大好きなサンダルウッドが入っていて納得です。



キツい香りは苦手だけど、どの香りもキツくなく、ほのかに香るから使いやすいし、好きです。



女性のみならず、男性にも好まれる香りだと思います。


メイドインジャパンのハイクオリティーな香りを香水大好きなお友達にも教えてあげたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

「J-Scent 16種」セット

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は香水はお好きでしょうか?私は男性の中では比較的臭わない方なのですが、職場に女性がそれなりに...

16種類の香りが楽しめるセット、何と贅沢なんでしょう。 昔から香水やお香、アロマなど香りつきのも...

有限会社ルズ様より 「J-Scent ミニサンプル16種セット」をお試ししました。   有限会社ルズ様...

J-Scentは、日本の香水製造メーカー。 恥ずかしながら私は日本に香水メーカーがあることを知りません...