廃油処理剤で手間が減ります|モニター にのみさん
モニターレポート
固めてガチットポイを使ってみました。
こちらの商品は、油を固めて捨てるだけの廃油処理剤です。
使用済みの天ぷら油を処理することができます。
普段、揚げ物を料理をすることが多いんですが、油処理って面倒なんですよね。
揚げ物をした時に片付けに手間を感じることがあります。
私は、天ぷらやコロッケなどを揚げることが多いんですが、後片付けが大変なんです。
固めてガチットポイは10包で価格もお手頃で、固めて捨てるだけなのがいいですね。
天然植物成分100%だから安心して使えますし、食品を扱うものは体に優しいものを使いたいので嬉しいです。
揚げ物料理をした後に、固めてガチットポイを使ってみました。
油が熱い間に入れて、空になった内袋でかき混ぜました。
30分くらいすると色が白くなってきて1時間ぐらいで固まってきました。
一包で600L(カップ3杯分)の油を固めることができます。
油が固まったらゴミとして処理すればいいんですが、キレイにはがしにくかったですね。
鍋の種類にもよるのかな。
フライ返しではがしましたが、削るようにはがしました。
その後に鍋を洗ってみましたが、鍋のベタベタ感が薄れて洗いやすかった。
固めてガチットポイは、揚げ物を終えた後に入れて混ぜておけばOKなので簡単に油を処理できますね。
揚げ物をしたあとの鍋って油汚れをスッキリさせるのが手間なんだけど、廃油処理剤を使ったあとは苦痛なく洗い物ができますよ。
揚げ物料理は手間だわって思っている方におすすめです。
環境保護のためにも活用していきたいと思いました。
このモニターレポートの商品はこちら
固めてガチットポイ 10包入 油6リットル分 天ぷら油処理用
✔︎固めてガチットポイ 油を固めて捨てるだけの廃油処理剤。 手やキッチンを汚さず簡単に、使用済み...