甘さ控えめ、しっとり美味しい干し芋パウンドケーキ!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

甘さ控えめ、しっとり美味しい干し芋パウンドケーキ!

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/01/20

娘はチョコやポテチと同じレベルで干し芋が大好き♬
今回干し芋パウンドケーキと言うのを発見しました。

パウンドケーキなのでドッシリした重みがあります!
でも日持ちは結構するのが有難いですね。

シンプルなケーキなので、ホイップクリームと苺でデコレーションしてみました。

見た目は立派なケーキになりました!
ちょっと手を入れるだけでこんなにちゃんとしたものになるんですね!
これならクリスマスや子供の誕生日ケーキがわりにもなりますね♬

イチゴをどかしてスライスしてみました。

それぞれのお皿にさらにホイップクリームと苺を盛り付けてみました。

見てわかるように、結構な干し芋率です!!

どこを切ってもこの量の干し芋が入っていました!

干し芋は甘さ控えめで、意外にも和のテイストと言うより、洋のパウンドケーキとバッチリ合っていました!

よくよく考えたらドライフルーツ みたいなものですもんね!
自分の中では干し芋は甘いけど野菜のイメージしかありませんでした。

それがまさかパウンドケーキ⁇と思っていたのに、見事に良い方に裏切られました!
ハッキリ言って、凄く美味しかった!
干し芋好きな親子だからかもしれませんが、娘がどんどん切って食べています!

さすがに全部は食べきれなかったので、週末の朝食にまた頂きます♬

それにしても普段のティータイムがちょっとした工夫でこんなに豪華になりました。
ケーキを焼くのは本当に大変だし手間がかかるから、今度はこれを買っておけば安心です。
今度は私の友達を呼んでパーティしよう♬

このモニターレポートの商品はこちら

干し芋パウンドケーキ

同じ商品のモニターレポート

干し芋パウンドケーキ? 芋屋久兵衛さんの商品です^ ^ パウンドケーキに干し芋❓❓ パウンドケーキ...

いずみさん

芋屋久兵衛の特製干しいも パウンドケーキを食べてみました! もともと無類のお芋好きなのでワクワク♪ ...

芋屋久兵衛 様 特製の干し芋パウンドケーキをいただきました! 紅はるかの干し芋がたくさん入ったパ...

まーちさん

箱に入っていて手土産にもいい大きさ。 干し芋のパウンドケーキはじめてだったので驚きと期待でいっ...

‪︎❤︎‪         食欲の秋、クリスマス、お正月が終わりました! そろそろ食欲も落ち...

ryujunさん

お年賀に頂いたらうれしいもの♡ 箱も贈り物にしてもいい感じの上品な作りです。 箱を開けてみると~ ...

芋屋久兵衛様の【干し芋パウンドケーキ】をモニターさせていただきました。 自社農園で栽培された紅...