微弱電流で花粉症対策!?|モニター naoさん
マスクでも無い、薬でも無い、微弱電流を使った花粉症対策グッズ『微電なごみ』
以前よりとても気になっていました。
私自身は今のところ花粉症という程の症状はありがたい事に無いのですが、主人と母は重度の花粉症。
毎年春先になるとマスクはもちろん、点鼻薬や目薬などの薬も手放せ無い二人…見ている私も辛いです。
特に主人は慢性鼻炎でもあるので、花粉シーズン以外でも点鼻薬は必須アイテム。
点鼻薬の多用は鼻の粘膜を傷つける事があるので1日の使用回数制限があるというのに頻繁に使うため、いつも私に怒られている主人。
アレルギー外来で貰う薬は眠くなるし飲みたくないともいい、サプリやヨーグルトなどの民間療法も嫌という困った人です。
そんな主人に少しでも楽になって欲しいなぁ…微電なごみ、使ってもらいたいけど効くのかしら?
と思っていたところ、この度モニターをさせて頂けることに。
体内にはもともと微弱電流が流れているそうで 電気生理学 では『損傷電流 』として美容 や健康維持に大切な役割があることが知られているのだそう。
『微電なごみ』はソーラーパネル からの微弱電流(マイクロカレント )を活用して乱れた体内電流を整える効果があるとの事。
花粉から起こり得る様々な症状を緩和してくれたり、関節痛 などの痛みを緩和する効果も期待できるとのこと。
ソーラーパネルなので電池交換不要で半永久的に使えるお手軽さ!
太陽光はもちろん、室内灯でもOKなのでいつでも何処でも使えるのは本当に便利♡
ペンほどの大きさの本製品は日本の匠の技とも言える美しい彫刻が♡
私は『けんびし』という柄を選ばせて頂きましたが、カラー&柄のバリエーションはとっても豊富でその数なんと20種類。
さてさて…効果は如何に??
慢性鼻炎&重度の花粉症である主人が1ヶ月半、最低でも朝晩2回、続けて貰いましたが…
『わからん!』
とのことでした(すみません)
鼻炎 も無い私も使わせて貰いましたが…
小鼻にそっと付けた際に鼻の奥、頭にずーんとくるような感覚が。
微弱電流、私は感じましたよ!
鼻づまりの主人はそのずーんっとくる感覚も分からないそうです。
で、何に効いているのか…
すみません、同じく私もわかりませんでした。
でも、頭がスッキリする気がする…偏頭痛が減った気がする…頭が重い日が減った気がする…
はっきりしたことが言えなくてすみません。
これからがさらに花粉症の本番なので、主人は『効果がわからないけど、薬とマスクも使うが微電なごみも手軽に毎日使えるから続けてみる』とのことです。
今年はトリプル予防で少しでも花粉症の症状が治まると良いな♡と期待はしています。
劇的な変化は無いものの、何だか効いている気もする…使い続けたい…と思えるのは、やはり何かしら効果があるのだとは思います。
薬のように副作用が無いのも良いですね!
これから本番となる花粉症シーズンで本領発揮となることを期待しつつ…今はまだ効果が分からなかったため星3つ。これから星5つになることを期待しています!
余談ですが…
持ち運び用にマイクロファイバー(?)のようなしっかりとした生地の袋もセットでしたが…白なのですぐに汚れてしまいそう。と使えませんでした。
黒っぽい色の方が良いなぁ。
このモニターレポートの商品はこちら
新しい花粉対策スティック 微電なごみ
春はもうすぐそこ♪ だけど、同時に嫌な花粉もやってきます(T_T) すでに目や鼻が痒くなってきてる方も...