Rambut ランブット・トニック(120ml 約30日分)|モニター たかさん
公式サイト単品購入価格:12,500円(税込 送料660円)
今回ご紹介するのは、Rambutさんから発売されている、インドネシア産ノニを配合した薬用育毛剤、その名も“ランブット・トニック”です。
1日2回。朝晩、頭皮全体へ塗ることで、薬用成分が頭皮へ浸透。角質層まで浸透して、内部から効果を発揮します。
発揮といっても、どんな効果なのか気になりますよね。
基本は3つ。
抜け毛の予防。
発毛への働きかけ。
産毛の育成。
どれも大事。期待したくなる効能です。
ただ、ですよ、「あれもそれも、頭皮にアプローチしますよ!」といわれても、ホントかなー、と思う方がいるかもしれません。
そんな方も最後までお聞きください。
これから説明するのは、“ランブット・トニック”の秘密、いうなればブラックボックス部分です。
この“ランブット・トニック”には、インドネシア産ノニを配合しています。
ノニとは、東南アジアやオセアニアなどで自生している熱帯低灌木で、頭皮と毛髪に優しい140種類の天然成分を持っています。
“ランブット・トニック”はノニ果汁を使用。
独自の配合によって、いらない皮脂を洗い流し、弱っている頭皮もケア。環境向上を促します。
さらに、毛髪・頭皮・毛穴へ有効な頭皮柔軟オイルをナノ化して、成分を頭皮の角質層へもたらすんです。
・ボトル裏
・外箱裏
・商品カタログの該当ページ
・ご利用ガイド
に使用方法があります。
使用する上でのポイントもガイドにあるので、読んでみましょう。どれも、“ランブット・トニック”の効果を存分に引きだすためのものです。
怠ると、せっかくの有効成分も効果減になってしまいます。
ほかにも、ランブットシリーズお馴染みのバイブル、『発毛マニュアル』も付属。本気の悩みを持っている方ほど、ありがたみを感じる内容です。
「大切なお客さまへ」と題された、開発側の熱い思いがこめられたメッセージもついています。
ボトルは、高さ約140mm、幅約60mm、奥行約35mmです。
キャップを開けると、先端が丸くなっており、塗布時における頭皮への刺激を極限まで抑えられています。
中身は白い液体です。清涼感のある甘い香りが若干します。
それでは実際に使用してみます。
今回は40歳代男性にモデル協力をお願いしました。
使用方法通りに“ランブット・トニック”を頭皮へ塗ってもらいます。
指先を立てて頭皮全体へ広げ、頭皮マッサージで浸透させます。
頭のコリも取りましょう。
モデルさん、つけごこちはいかがですか?
「塗った瞬間に一瞬だけスーっとします。香りもありましたが、1、2秒で消えた感覚です」
頭皮に変化はありますか?
「正直なところ、塗った感覚はあまり感じられないです。やっぱり、すぐに変化があるようなものではないと思います」
たしかに。
使い続けることで頭皮環境をよくして、改善を促してゆくものです。じっくり取り組むことが肝要ではないでしょうか。
この一週間後、使い続けたモデルさんより使用の感想をいただきました。
「まだ気のせいかもしれませんが、どことなく元気のなかった髪にハリがでてきたように感じます。塗ったあとのマッサージも気持ちいいですし、続けていったらどうなるのか、すごく期待が持てるようになりました」
ちょっとだけでも実感が出始めているのかもしれません。これからも続けて、頭皮のベクトルをよい方向へむけてゆきたいですね。
モデルさん、ご協力ありがとうございました。
さて、今回ご紹介した、ランブット・トニック。
大事なスタートは頭皮健康からです。気になっている方はぜひご検討ください。
(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので、販売者発表をご確認ください。また、今回使用された画像は、投稿者によって作成されたものです。ご了承ください)
このモニターレポートの商品はこちら
薬用育毛剤 ランブットトニック
薄毛の割合が低い国と言われる、インドネシア産のノニを使った薬用育毛剤があるというので興味津々!! ...