とろみの精|モニター りえさん

 

モニターレポート

とろみの精

りえさん (30代 / 女性)

 2019/07/24

とろみの精を使用しました♥️
とろみの精は、とろみをつけるもの。
うまく料理にとろみをつけられなかった私。
とろみをつけるのは難しいですよね。
片栗粉を使っていましたが、片栗粉だとだまだまになってしまったり。
だまだまかとろみがつきすぎてしまってました。
とろみをつけるのが下手な私。
あんかけを作ろうとしてもうまくできなかった日々。
とろみの精は少量入れるととろみがつきます。
そして、だまになることなくとろみがつきます。
だまにならないから嬉しい。
とろとろのとろみの完成です。
だまにならないだけで嬉しかったのに、とろみもちょうどいい感じにつきました。
とろみをつけることが苦手でも何とかうまくつけるこてができました。
あんかけを作りました。
キレイにとろみがついていたので、息子も美味しく食べてくれました。
とろみの精はとろみをつけるだけではなく、ゼリーやわらび餅を作ることができます。
ゼリーが好きな息子のためにとろみの精を使って一緒に作ろうと思いました。
また、お餅が大好きな息子。
とろみの精はお餅も作ることができます。
とろみをつけるだけでなく、デザートにもなるとろみの精。
あんかけものや、デザートを作って楽しもうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

同じ商品のモニターレポート

子供がいて、料理をする機会が多いママさんだと 結構悩むのがとろみづけ だったりするんです。 ...

サッとふりかけ、 混ぜるだけのインスタントタイプ! 今までとろみ付けには片栗粉を使用していたので...

とろみの精

 2019/08/08

とろみの精 簡単にとろみをつけられる とろみの精! かたくり粉など使用しなくても 簡単に作...

オブラートを顆粒にしたという画期的な製品、 「とろみの精」を使用してみました オブラートと発泡...

色々使えます

 2019/08/08

今回は「とろみの精」をご紹介します。この商品はさつまいもとじゃがいものブレンドパウダーとのことで...

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精 こちらの商品の特徴は ◆ダマになりにくく、溶けやすい。 ...

冷たい材料や料理にふりかけて十分に混ぜるだけでもとろみをつけたり、つなぎ役やお菓子作りにも使用で...

牛乳とみかんの爽やかゼリー:  「とろみの精」100ccに対し大さじ3杯にしました。 (一回目少しやわら...