手軽に本格的なだし|モニター mugiさん

 

モニターレポート

手軽に本格的なだし

mugiさん (30代 / 女性)

 2019/09/10

近所の方からトマトをたくさん頂いたので、
今夜はトマトの出汁煮を作ってみました。

今日は、京都 吉兆の総料理長さん監修の、吉兆のだし―極みの濃いだし―使ってみました。

5袋入っています。1つずつ個包装なので、使う直前まで風味が逃げたりしなくて良いなと思います。

国産の本枯鰹節&羅臼昆布使用。 化学調味料などを一切使わず無添加なのに、素材そのものの味で、香りもすごく良い。

中火で煮出した出汁の中に、トマトの皮をむいて弱火で煮込むだけ。

今回は、濃いめにしたかったから2袋使用しました。

そのままでも美味しいけど、少し、とろろ昆布をかけても美味しいし、今の時期なら冷やしても美味しいです。

汁物や煮物、だし巻き卵とか、手軽に本格的なだしが取れるので、普段の料理がいつもより風味豊かに美味しくなる感じがします。

このモニターレポートの商品はこちら

吉兆のだしー極みの濃いだしー

同じ商品のモニターレポート

我が家は娘が腎臓が悪いとわかってから、調味料を全部変えて減塩を始めました。 それまでは漬物もサラ...

食塩や醤油を加えず、化学調味料・酵母エキス・香料なども不使用 無添加のだしパックです。 厳選した国...

上品な味に

 2019/08/08
ジャスミンさん

ある程度年齢が行った方なら、だれでも知っている老舗料亭「吉兆」 もうすぐ90年たつそうです。 吉...

わかめスープ

 2019/08/08

この度は、コエタスモニターに当選させて頂き、 誠にありがとうございます(*^^*) 我が家は、60代の...