おうちで料亭の味!こだわりが詰まっただしパック!|モニター yuuさん

 

モニターレポート

おうちで料亭の味!こだわりが詰まっただしパック!

yuuさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

食塩や醤油を加えず、化学調味料・酵母エキス・香料なども不使用 無添加のだしパックです。
厳選した国産の天然素材[本枯鰹節]と[羅臼昆布]のみで仕上げたうま味たっぷりの “本物の味”がおうちで味わえます。
食塩や醤油、余分なものを加えず、天然の最高級食材を使用しています。

鰹節は、静岡県 焼津産・鹿児島県 枕崎産 又は 山川町産の鰹を、季節や漁獲量に合わせて選び、コクを深くめるために、カビ付けを数回繰り返しじっくりと乾燥・熟成を進めた「本枯鰹節」を使用。昆布は、濃厚な出汁に最適な天然物の「羅臼昆布」を使用しています。
ピラミッド型のテトラパックになっているので一般的な四角型パックに比べて体積が大きいため、成分がまんべんなく抽出され、素材の ‘うま味’ と ‘香り’ がしっかりと引き出されるそうです。
色々な工夫やこだわりに脱帽です!!!
だし巻き卵やお味噌汁、煮物やあら炊きなど色々なお料理に使わせていただきましたが、お出汁1つでこんなに味が変わるのか!と驚きました。このお出汁を使うだけで一手間かけた贅沢な美味しさになります。とてもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

吉兆のだしー極みの濃いだしー

同じ商品のモニターレポート

我が家は娘が腎臓が悪いとわかってから、調味料を全部変えて減塩を始めました。 それまでは漬物もサラ...

近所の方からトマトをたくさん頂いたので、 今夜はトマトの出汁煮を作ってみました。 今日は、京都 ...

上品な味に

 2019/08/08
ジャスミンさん

ある程度年齢が行った方なら、だれでも知っている老舗料亭「吉兆」 もうすぐ90年たつそうです。 吉...

わかめスープ

 2019/08/08

この度は、コエタスモニターに当選させて頂き、 誠にありがとうございます(*^^*) 我が家は、60代の...