納豆とぷりぷりもつ!この組み合わせがおいしい!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

納豆とぷりぷりもつ!この組み合わせがおいしい!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2024/02/08

海道に2店舗構える「もつ鍋専門店 黒花火」のもつ鍋です。
北海道産の食材にこだわった地元に愛されるお店で、
北海道 帯広産の牛小腸(200g)を使ったもつ鍋です。
セットには、牛小腸(200g)のほか、スープと納豆がセットになっています!

作り方はとっても簡単。スープに水を入れて温めます。
自分でスープを作る必要がないのでとってもらくちんです。
胡麻味噌味の良い香り♪
沸騰したら、冷蔵庫でゆっくり解凍したもつをそのまま投入!
軽く沸騰したら、キャベツ、ゴボウ、もやし、豆腐などを加え、
野菜がしんなりするまで待てば完成です。ニラは最後に加えるのがおすすめ!

そしてなんといってもこのもつ鍋の特徴は納豆!
といっても我が家は納豆嫌いがいるので、各自のお皿で納豆をトッピング。
鶏挽肉とひき割り納豆に辛みを効かせたスタミナ納豆、
このままでもめちゃめちゃおいしいのですが、もつ鍋とも相性抜群!
これまでになかった組み合わせに、めちゃめちゃ衝撃を受けました!

とても新鮮なもつで、下茹でしなくても臭みなくおいしくいただけました!
もつの脂がお野菜をよりおいしくしてくれるので、二人でキャベツ半玉余裕でペロリ。
ビールにも焼酎にも合って最高です!
とっても手軽で豪華なので、おもてなしメニューとしてもおすすめです。

スープはたっぷりあるので、豚肉や餃子を加えてボリュームアップすれば
家族みんなで楽しめるサイズです。
手軽に楽しめるし、冷凍できるアイテムなので、贈り物にも良いと思います。
気になる方は是非お店をチェックしてみてください!

自宅でお店のようなもつ鍋を楽しみたいという方、
手をかけずに美味しいものを自宅で食べたいという方、
とにかくもつ鍋が大好き~!という方に是非お勧めのアイテムです。
是非お試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

黒花火 納豆もつ鍋1回分セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

札幌のもつ鍋専門店「黒花火」の人気メニューを おうちごはんで食べられるという、 この納豆もつ鍋。 ...

北海道に2店舗構える「もつ鍋専門店 黒花火」 リピーター続出の人気のもつ鍋です もつ鍋大好き! で...

札幌の大人気もつ鍋店、黒花火さまの元祖「納豆もつ鍋」をおうちで体験させていただきました!! 
モツ...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった 黒花火 納豆もつ鍋1回分セット についてのレビューです...