はじめての、納豆もつ鍋!!|モニター accaさん

 

モニターレポート

はじめての、納豆もつ鍋!!

accaさん (40代 / 女性)

 2023/04/28

北海道もつ鍋専門店「黒花火」さんの、『元祖納豆もつ鍋』をモニターさせていただきました!
北海道が発祥とされる味噌もつ鍋。
味噌ベースの出汁に胡麻のペーストを混ぜたオリジナルスープと北海道 帯広産の牛小腸・鶏ひき肉とひきわり納豆を合わせた「特製スタミナ納豆」のセットです。

冷凍でスープと、牛モツと、特製スタミナ納豆がそれぞれ届きました。
特製スタミナ納豆、たっぷり!!
解凍して作っていきます!

私が自宅で用意したのは、キャベツ、ニラ、もやし。
豆腐やキノコ類を入れても美味しいですよね!
はじめにスープを煮立たせて、牛モツを入れ、野菜もどんどん入れていきます。
「特製スタミナ納豆」はたっぷり!!
納豆はひきわりのタイプです。
くまさんの形にして入れましたよ♪

グツグツ煮たら完成!!
納豆のねばねばでスープがとろりとしています♪
帯広産の牛モツはぷりっぷりで、脂もあっさりしていて美味しい!!
野菜もたっぷり食べられます!!

納豆合うの?って疑問に思う人も多いと思うけど、合います!納豆合います!!
濃厚なスープが納豆で少しまろやかになるし、スープにとろみが出て具材に絡んで美味しい!
スープも残さず飲み干したくなる美味しさです!

ちゃんぽんで〆たかったけど、お腹いっぱいで食べられませんでした!

思えば納豆って、どんな食材と合わさっても結構いい仕事しますよね!
納豆チゲも、納豆カレーも、納豆トーストも大好き!
納豆もつ鍋は大ヒットです!みんなに食べてもらいたい!!

黒花火さんは北海道に実店舗があるお店です。
もつ鍋以外のメニューもめっちゃ美味しそうで、お店の雰囲気も素敵!
一度行ってみたいな~♪

このモニターレポートの商品はこちら

納豆もつ鍋1回分セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

納豆もつ鍋

 2023/06/29

北海道に2店舗構える「もつ鍋専門店 黒花火」さんで大人気の もつ鍋を頂きました。 ⁡ もつ鍋大好きで...

納豆ともつ鍋の組み合わせ最高❤️ 初めて食べたんだけど、これはどハマり💓 この日食べたのは、黒花...

もつ鍋も納豆も大好きです♡ もつ鍋と納豆が一緒になった お鍋って初めてで興味津々 〜黒花火 〜 ...

最高なもつ鍋

 2023/05/10

鍋といえばもつ鍋が大好き🥹 もつ鍋だいすき❣️ それに納豆を組み合わせるなんて信じられないと思ったけ...

納豆もつ鍋

 2023/04/07

今回『納豆もつ鍋』をお試しさせていただきました。スープ、もつ、納豆がそれぞれ冷凍されて状態で届き...

・ ・ 🍃 街中も公園も桜色に染まり、心華やぐ春を迎えました 皆さまお変わりありませんか🌸 本...

納豆もつ鍋!!

 2023/04/03

珍しい鍋を食べました!!コエタス様よりいただきました、納豆もつ鍋!です。 げっ!納豆入れちゃうの?!💫...

chihiroさん

北海道のもつ鍋居酒屋 「黒花火」で大人気の 北海道牛もつ鍋セット。 ノーマルバージョン 納豆バー...

北海道に2店舗構える、もつ鍋専門店の黒花火さんで提供している人気メニュー。 #もつ鍋専門店黒花火よ...