濃厚味噌スープに詰め込んだ納豆のトロみと風味にもつの旨味は絶妙な美味しさ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

濃厚味噌スープに詰め込んだ納豆のトロみと風味にもつの旨味は絶妙な美味しさ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2023/03/30

北海道に2店舗構える、もつ鍋専門店の黒花火さんで提供している人気メニュー。
#もつ鍋専門店黒花火より、納豆もつ鍋をお取り寄せ。 @kurohanabi.kotoni

おうちごはんで堪能しました😋

黒花火さんでは、リピーター続出の人気メニューとのことですが…
もつ鍋に納豆を入れるって斬新!

納豆は好きだけどもつ鍋に、というかそもそもお鍋に納豆を入れるという概念がなかったので。
胡麻味噌と納豆の相性は良さそうだけど、どんな美味しさになるのか予測つかずで。

食べるまでは、色んな意味でドキドキワクワクでした🤣

セットの内容は味噌ベースの出汁に胡麻のペーストを混ぜたオリジナルスープと、北海道帯広産の牛小腸(200g)。
そして、鶏ひき肉とひきわり納豆を合わせた特製スタミナ納豆。

冷凍の状態で届くので冷蔵庫で約1日解凍してから、お野菜をプラスして…
キャベツ、ニラ、エノキをプラスし作りいただきました。

北海道発祥とされる味噌味のもつ鍋で、奥ゆかしさのあるコク深い味わいは豪快なんだけどお上品な滑らかさも感じるスープです。
帯広の牛もつに山鼻の老舗豆腐店の絹豆腐、そして道産野菜を煮込んだ濃厚な胡麻味噌味ということですごく贅沢な味わいです。

この贅沢な味わいの濃厚な胡麻味噌と、特製スタミナ納豆。
思っていた以上に相性抜群、納豆の風味もけっこうガツンとくるんだけどしつこさはなく程良いトロみも出てより贅沢な味わいに。

新鮮で柔らか、トロける美味しさが堪らぬコク旨もつの旨味も激美味なので。
納豆なしでも十分に美味しくいただけるんだけど、この納豆をプラスした味わいは病みつきになる美味しさです。

納豆のネバネバ感からくるトロみが出るから食べやすいのもあって、お野菜とかけっこう大量に入れたんだけどあっという間に完食。

〆は雑炊にしたんだけど、もつやお野菜の旨味が詰め込まれたスープ。
そして新たな食欲をそそるお上品に香る納豆の風味は絶妙な美味しさ、まろやかなトロみもいい感じです。

これは、お店でリピーター続出っていうのも納得ですね。
もつ鍋は醤油系を選ぶことが多いんだけど、黒花火さんへ行く機会があったら間違いなくこの味噌味の納豆もつ鍋をオーダーすると思います。

病みつきになる味に新食感!
一度食べたら止まらないクセになる逸品です。

オリジナルスープは蓋のところがジップロックタイプになっているので、一人分でも作ることができ残った分はしっかり蓋をし保存できるところも良いですね。

このお取り寄せセットは、おうちごはんで楽しむのはもちろん。
ギフトにもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

納豆もつ鍋1回分セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

納豆もつ鍋

 2023/06/29

北海道に2店舗構える「もつ鍋専門店 黒花火」さんで大人気の もつ鍋を頂きました。 ⁡ もつ鍋大好きで...

納豆ともつ鍋の組み合わせ最高❤️ 初めて食べたんだけど、これはどハマり💓 この日食べたのは、黒花...

もつ鍋も納豆も大好きです♡ もつ鍋と納豆が一緒になった お鍋って初めてで興味津々 〜黒花火 〜 ...

最高なもつ鍋

 2023/05/10

鍋といえばもつ鍋が大好き🥹 もつ鍋だいすき❣️ それに納豆を組み合わせるなんて信じられないと思ったけ...

北海道もつ鍋専門店「黒花火」さんの、『元祖納豆もつ鍋』をモニターさせていただきました! 北海道が発...

納豆もつ鍋

 2023/04/07

今回『納豆もつ鍋』をお試しさせていただきました。スープ、もつ、納豆がそれぞれ冷凍されて状態で届き...

・ ・ 🍃 街中も公園も桜色に染まり、心華やぐ春を迎えました 皆さまお変わりありませんか🌸 本...

納豆もつ鍋!!

 2023/04/03

珍しい鍋を食べました!!コエタス様よりいただきました、納豆もつ鍋!です。 げっ!納豆入れちゃうの?!💫...

chihiroさん

北海道のもつ鍋居酒屋 「黒花火」で大人気の 北海道牛もつ鍋セット。 ノーマルバージョン 納豆バー...