美味しくて使い勝手抜群!!|モニター mauさん

 

モニターレポート

美味しくて使い勝手抜群!!

mauさん (30代 / 女性)

 2021/03/02

山形県の奥羽山系に繋がる良質な水脈に恵まれた自然豊かな場所に自社牧場を構えている米の娘ファームさんの『米の娘ぶたかた切落し』は豚肉の臭みが全くなく、スッキリとした旨味と良質な脂の甘さを感じられるお肉でした。

米の娘ファームさんでは、製品出荷まで外気に一切触れさせることなく商品化をされているとの事で、冷凍で届いたお肉を解凍してもドリップが出る事なく、冷凍臭さや冷凍焼けもなく、とっても美味しく頂けました!!

米の娘ぶたは地元の契約農家さんが育てた国産飼料米と乳清を食べて育てられているという事なので、米の娘ぶたかた切落しに塩麹とチーズを合わせミルフィーユカツを作ってみました。

【材料】
米の娘ぶたかた切落し、塩麹、ブラックペッパー、スライスチーズ、海苔、米粉、片栗粉、パン粉、米油、ソース

【作り方】
①塩麹にブラックペッパーを入れて、ペースト状の塩麹胡椒を作っておく。
②豚かた切り落としに塩麹胡椒ペーストを塗ってからチーズをおいて巻く。
③ チーズを巻いたものを更に豚肉▶︎塩麹胡椒ペースト▶︎海苔で巻く。
④ 卵の代わりに米粉+片栗粉を溶いたバッター液につけてからパン粉をつける。
⑤米油で揚げて、ウスターソースをつけて食べる。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたかた 切落し

同じ商品のモニターレポート

お肉は毎日食べます(๑´ڡ`๑)鶏肉、牛肉、鴨肉などいろいろ食べますが…一番多いのは豚肉ですね!疲労回復に...

今回株式会社大商金山牧場様からいただきました【米の娘ぶたかた切り落とし400g】! 冷凍で届いた姿を...

米の娘ぶた

 2021/02/26

今日の晩ご飯 ?ネギ塩豚丼 ?えのき白菜にんじんのお味噌汁 ?山芋おかか和え ?ひじきキャベツにん...

山形県産米の娘豚の肩ロース切り落としを頂きました! 見た目からしてとてもきれいなお肉の色で赤身が多...

今回は米の娘ぶたをいただきました。 名前にある通りこの豚肉は国産飼料用米とホエーを食べて育った健...