粗びき肉なので、肉の味がしっかり分かります|モニター かのさん

 

モニターレポート

粗びき肉なので、肉の味がしっかり分かります

かのさん (40代 / 女性)

 2020/12/07

おはようございます。

#大商金山牧場 様の 米の娘ぶた あら挽き肉をいだきました。

今回は、二品作りました?

一品目(一昨日)
主人が白茄子をいただいて帰ってきたので、
白茄子と豚ひき肉の味噌出汁炒めを作りました?。

①粗びき肉を先に炒め、いったんお皿にあげます。
②その油で白茄子を炒め、火がとおったら粗びき肉をフライパンにもどします。
③生姜チューブ、かつおつゆ、お湯で溶かした味噌で味付けしてできあがり?

二品目(昨日)
タコライス
①玉ねぎ半個をみじん切りにし、豚ひき肉250gくらいと炒めます。
塩こしょうをし、火がとおったら★を入れて少し煮詰めてタコミートのできあがり。

★ケチャップ大さじ4
★ウスターソース大さじ2
★カレー粉小さじ1
★ちょいかけカレー1袋(←賞味期限が切れたのがあったから入れてみた)

②ご飯を盛り、千切りしたレタスとスライスしたトマトを盛り、中央にタコミートを盛ってできあがり。
お好みでチリソースやチーズをのせてどうぞ。

チーズが粉チーズしか無かったけど、美味しかったです♪

米の娘ぶたは、山形のブランド豚。
イメージキャラの米の娘ちゃんのイラストも可愛いです。
冷凍パックで届きました。

とっても美味しいです。
ジューシーでお肉の旨みがしっかり感じられます。
脂が甘くて美味しい。
そして、粗びき肉なので、しっかりお肉の旨味が感じられます。

ひき肉は使い勝手が良いので、冷凍庫に入っていると便利ですよね

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶた あら挽き肉400g

同じ商品のモニターレポート

米の娘ぶた あら挽き肉400gをお試しさせていただきました。 山形県金山町にある、米の娘ファームで育...

お米とホエーを食べて育った豚のあら挽き肉ということで、想像以上に大きめのあら挽きで見るからにジュ...

大商金山農場様の米の娘ぶた、 今回は米の娘ぶたのひき肉を使って、 ホットプレートでカラフル焼売を...