ゴロッとしたあら挽きに大満足です!|モニター かめさん

 

モニターレポート

ゴロッとしたあら挽きに大満足です!

かめさん (20代 / 女性)

 2020/12/07

お米とホエーを食べて育った豚のあら挽き肉ということで、想像以上に大きめのあら挽きで見るからにジューシーそうです。

脂身は多めだったので、くどくないかな…と心配だったのですが、ハンバーグにしてみて驚き。
まず、焼いてるときの臭みが控えめで、豚肉特有の獣臭が少なく、肉汁もアクが少ない印象でした。
今回は豆腐ハンバーグでいただきましたが、あっさりとした脂の質でうま味も感じられ、全くくどくなくて美味しかったです!

そして何より、あら挽きの具合がハンバーグにぴったりです。お肉のスジも少し残っているタイプなので小さなお子さまには食べにくいかもしれないですが、お肉が好きで食べごたえを楽しみたい人にぜひおすすめしたいあら挽き具合でした。

400gとひとパックのボリュームもあるので、たっぷり楽しめますね。
欲をいえば、全て解凍しないと調理できないので一気に使うしか選択肢がなく、ジップ式の袋に入っていて、塊がほぐせたら色々なお料理で楽しめるかなと思いました。

この度は、大変ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶた あら挽き肉400g

同じ商品のモニターレポート

米の娘ぶた あら挽き肉400gをお試しさせていただきました。 山形県金山町にある、米の娘ファームで育...

おはようございます。 #大商金山牧場 様の 米の娘ぶた あら挽き肉をいだきました。 今回は、二品...

大商金山農場様の米の娘ぶた、 今回は米の娘ぶたのひき肉を使って、 ホットプレートでカラフル焼売を...