4つの味が楽しめる!贅沢な鹿肉の中華まん♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

4つの味が楽しめる!贅沢な鹿肉の中華まん♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/21

北海道の原料にこだわった鹿肉の中華まん【北のジビエオリジナル商品 鹿肉入り中華まん4色肉まん】のご紹介です。

「北のジビエ」さんの4色肉まん。

低カロリーで高タンパク質なジビエ、今大注目の食品ですね。
私は、猪肉は時々食べていますが、鹿肉は初体験でワクワク♪
夫はジビエが大好きな人なので(ヨーロッパ暮らしが長い人)、大喜びでした。

今回は、鹿肉初心者の私に優しい中華まん♪
それも4つの味が楽しめるから、贅沢です。

特徴をまとめると…
●北海道の原料にこだわった鹿肉中華まん。
えぞシカ肉、幻の玉ねぎ「札幌黄」、小麦粉、野菜パウダー、全てが北海道産。
●鹿肉は、低カロリー・高タンパク・抵糖質・鉄分豊富。
●野菜の香りと鹿肉の旨みをぎゅうっと凝縮。

4色の綺麗な中華まんです。
●白色:皮はプレーン×塩味
●黄色:皮はかぼちゃ×みそ味
●緑色:皮はほうれん草×醤油南蛮味
●オレンジ色:皮は人参×カレー味

自然解凍した後、15分蒸し器で蒸しました。
もちろん凍ったままでもOK、その場合は25分蒸します。
レンチンならば凍ったまま2分でOKです。

ここからは、お味の感想です。

【白色:皮はプレーン×塩味】
何がスゴイって、皮がふわふわボリュームがあって、すっごく美味しいです。
全部の皮がそうで、極上の中華まんですよ♪
こちらは、夫の一押し!
あっさりした塩味で、鹿のお味が1番しっかりと感じられます。
初めて食べた鹿肉ですが、臭みやクセなどなく、玉ねぎの甘みと合わさって美味しかったです。

【黄色:皮はかぼちゃ×みそ味】
かぼちゃ味の皮が美味しい~♪
中はおみそ味ですが、マイルドで鹿肉&玉ねぎのお味を引き立てています。

【緑色:皮はほうれん草×醤油南蛮味】
ほうれん草味の皮がヘルシーです♪
醤油南蛮味ということですが、ピリッとした辛さがあってアクセントになります。
色々な味があるので、飽きがこないのが魅力。
私はこのピリ辛がお気に入りでした。

【オレンジ色:皮は人参×カレー味】
人参味の皮が美しい黄色~♪
本格的なカレー味で、こちらも私のお気に入り。
鹿肉初心者さんでカレーが大好きという方は、こちらからスタートされると食べやすいと思います。

食いしん坊夫婦なので、4つ全部蒸してしまいましたが…
1つ110g、結構なボリュームがあってお腹いっぱいになります♪
ふかふかの皮にボリュームがあって、お肉もいっぱい入っていて、とにかく贅沢です。

なのにカロリーも低くて、糖質も低くて、私のようなダイエッターの息抜き食事にピッタリです♪
ダイエッターさんにこそ、食べてもらいたいです!

最後に、愛犬にまで素敵なおやつをありがとうございました♪
「ナマコ入り鹿肉チュール」なんて、贅沢品で飼い主も大喜びでした。
愛犬は、一瞬で食べて「もっとくださいな!」とおねだりしていました。
動物病院専用の栄養補助食品なので、ヘルシーで安心して与えることができました♪

人間も犬も、鹿さんに感謝しながら、美味しくいただきました。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

鹿肉入り中華まん 4色肉まん【北のジビエオリジナル商品】

同じ商品のモニターレポート

鹿肉は、豚肉や牛肉に比べて低カロリー、低脂質で高たんぱく、鉄分が豊富ということで、注目されている...

鹿肉入り中華まん 4色肉まん 高たんぱく、低カロリー、低脂肪、鉄分も豊富な 鹿肉を使用した肉まん...

鹿肉は高たんぱく、低カロリー、低脂肪、鉄分も豊富な食材です。 北のジビエオリジナル商品の鹿肉入り...