高栄養価・低カロリー。4つのお味に大満足!|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

高栄養価・低カロリー。4つのお味に大満足!

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2019/09/09

鹿肉は高たんぱく、低カロリー、低脂肪、鉄分も豊富な食材です。
北のジビエオリジナル商品の鹿肉入り中華まんは
鹿肉の旨味と栄養がぎゅっ!
ジューシーで、味のバラエティも楽しめる肉まんです。

ジビエというともっと獣感があってクセがあるのかと思いきや、
肉が案外あっさり淡白なのにびっくりしました。
臭みも全く感じません。とても食べやすいです。  

4色彩り美しく、色だけでなく味も違います。

生地に使われている人参、ほうれん草、南瓜は
いずれもカロテン豊富な食材です。
もれなくカロテンもしっかり摂れちゃう肉まんって感じですね♪  


【人参Xカレーまん】
ちょっとカレーの香りがするだけのカレーマンと違い、
舌でぴりり?しっかりとした辛味を感じます。
本格的な大人の味付けです。おいし~!!

【ほうれん草X醤油南蛮】
ほうれん草のクセや風味はあまり感じませんでした。
皮より中身の味のほうが強烈に印象に残ってます。
ぴりっとした辛みを感じました。
豆板醤やコチュジャンみたいな辛さです。

米麹、青南蛮、醤油をベースとした三升漬という
北海道のソール調味料を使用しているそうです。
北海道おいしすぎますっ!
これめちゃんこ好き~!ヽ(≧▽≦)ノ

栄養満点のシカ肉というだけでなく、
絶対一度は食べてほしい肉まんです。

【南瓜Xみそ】
味噌味は控えめで優しく上品な味付けです。
ほんのり生姜の風味も感じます。
お子様やノーマル系の味がお好きな方に喜ばれそう?

【プレーン】
見た目は普通の肉まんと同じです。
味付けはシンプルに塩味のようです。

プレーンはもうひと手間加えて
焼きまんじゅうにして食べてみました。
熱したフライパンにごま油を敷き、蒸かした肉まんを
上からフライ返しで押さえつけながら焼くだけです。

表面をかりっと焼き上げると、
外はカリッ!中はふわっ!具はジューシーで極旨です?


鹿にくまんはヘルシーで栄養満点。そして何よりおいしい!
超オススメです!
一度は食べないと人生損しちゃいますよ~♪

このモニターレポートの商品はこちら

鹿肉入り中華まん 4色肉まん【北のジビエオリジナル商品】

同じ商品のモニターレポート

鹿肉は、豚肉や牛肉に比べて低カロリー、低脂質で高たんぱく、鉄分が豊富ということで、注目されている...

北海道の原料にこだわった鹿肉の中華まん【北のジビエオリジナル商品 鹿肉入り中華まん4色肉まん】のご...

鹿肉入り中華まん 4色肉まん 高たんぱく、低カロリー、低脂肪、鉄分も豊富な 鹿肉を使用した肉まん...