簡単便利な家庭料理|モニター しろさん

 

モニターレポート

簡単便利な家庭料理

しろさん (30代 / 女性)

 2021/08/18

6点セットでいただきました。

うちに来たものはどれも200gで賞味期限は1月26日。半年以上冷凍で持つのがすごい!

表紙には写真とアレルギー対象原料も書いてあってとっても分かりやすかったです。裏に細かい原材料もちゃんと載っています。

調理方法はほとんど湯煎10分から15分か、袋のまま電子レンジで4分〜5分ほど。自然解凍や流水解凍のものもあります。

今日はご飯作る時間に体調不良に…
復活したころにはもうご飯を作る時間がなくて。

こちら↓の4点を使って吉惣プレートを急ぎでつくりました!!

ご飯レポ
・きのこと牛肉の甘辛煮
全てに味が染み込んでいて、甘辛が最高にご飯と合っていました。牛肉ときのこで貧血予防もできるみたい!玉ねぎや人参も入っていて、バランスも良かったです。

・野菜いなり(卵とじ)
ボリューミーな1品!解凍しても汁もしっかりあって、油揚げに染みていて美味しかったです。中の小松菜、人参、ひじきも柔らかく噛み切りやすくて、卵のおかげかふわふわ感がよかったです。

・蒸し鶏の梅ドレ和え
梅は優しく風味が香る程度で、子供でも食べやすい味でした。サッパリしていて、副菜だけど蒸し鶏のおかげでご飯とたべても美味しかったです。
もやしのシャキシャキ感が残ってるのもビックリしました!
きゅうりや水菜をプラスしても美味しく食べられるみたいなので、また食べたいな。

・酢豚
全体的に具が細かく、柔らかく食べやすかったです。書いてあるとおり甘酢あんは酸味と甘みのバランスがよくて美味しかったです。

全体的に具が小さめで食べやすく、味もご飯に合うけど優しい旨みの効いた味でした!子供や老人の方も食べやすいと思います。

これが15分でできるのはすごすぎます。(写真は半分の量です)

別の日にはオムライスに
・鶏肉と野菜のラタトゥーユ
をソースにしていただきました。
普段自分では入れないようなカボチャや、さつまいもが大きくゴロゴロ入っていて、味も美味しかったです。
かけるだけでいつもより少し豪華なオムライスが出来ました。

・鶏筑前煮
も少しお肉が少なめでしたが、野菜がしっかり入っていて味も染みていて、
美味しかったです。


ほんとにどれも旨みがあって、レシピを教えて欲しいくらい美味しかったです!

どの味も野菜が沢山取れて、バリエーション豊富で美味しいから毎日食べたいと思いました。

時間がない時はもちろん具合が悪い時とか、あと1品ほしいときは最高に便利なので、冷凍庫にストックしておきたいと思いました。

またリピートしたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

吉惣キッチン お試し6点セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

吉惣キッチンお試し6点セットをモニターさせて頂きました! こちらの吉惣キッチンさんは全国のホテル...

今回は「吉惣キッチン お試し6点セット」をご紹介いたします。 新潟県三条市にある「KISSOU KITCHEN」(...

吉惣キッチン様からお試し6点セットをいただきました! セット内容は以下の通り。 ・鶏肉と野菜のラ...

手づくりお惣菜!お試し6点セット? 全国の温泉旅館やホテルに手づくり惣菜を納入されています、吉惣キ...