食卓のもう一品から晩酌のおとも、1人ごはんのメインおかずにも大活躍のお取り寄せ惣菜!|モニター のりさん

 

モニターレポート

食卓のもう一品から晩酌のおとも、1人ごはんのメインおかずにも大活躍のお取り寄せ惣菜!

のりさん (40代 / 女性)

 2021/02/27


吉惣キッチンのお惣菜セット、届きました!

こちらは新潟県のお惣菜屋さんからの冷凍お取り寄せです。

プロが作る家庭の味がそのまま送られてくるセットになっていて、今回届いたのは「お試し5点セットBミックスコース」というもの。

内容はというと…

・ふきと厚揚げの旨煮

・玉ネギとカニかまのさっぱりサラダ

・鶏カラ揚げの南蛮漬け

・鶏団子とチンゲン菜の中華煮

・鶏肉と野菜のラタトゥーユ

という組み合わせになっています。

サラダに煮物に南蛮漬け、フランスの家庭料理まであり楽しい内容ですね。

不要不急の外出を避けようとすると小まめに買い物にも行けませんし、冷凍庫にお惣菜のストックがあるというのは主婦にとってかなり心強いものだと思います。

お惣菜はプラ容器に入っているパターンも多いですが、真空パックの冷凍なのでかさばらずストックできるのも嬉しいところ。

さて届いた日は1人ランチだったのでまずひとついただいてみましょう。

1人だと食事を用意するのが面倒で…パンをかじって済ませちゃったり残り物をつまんだりってことありませんか?

せめてまともなおかず一品あれば冷凍庫にあるごはんとデリバリーでもらったインスタントのお吸い物で一汁一菜に…

ということでまずはふきと厚揚げの旨煮をメインおかずにして1人おうちランチです。

湯煎で温めるだけなので即完成、即いただきます!

うん、味付けがちょうどいいですね!

お味のよく染みた厚揚げがとてもジューシーです。

ふきも全くすじばったところがなくよく煮えていて美味しいです!

1人ごはんでもちゃんとお野菜&たんぱく質、満足満足です。

1人ごはんのメインおかずには分量的にもちょうどいいと思いました。

そして夜は玉ネギとカニかまのさっぱりサラダをいただいてみます。

この日のメインは鶏の照り焼きだったのですが、メインがお肉の日のもう一品だと2人分の小鉢にちょうどいいですよ。

品数をたくさん用意される方なら3人でもいいかも。

こちらは流水解凍なのでやはり手間がかからず一品増やせるのはいいですね。

食べてみると…玉ねぎが肉厚で美味しいです!

さっぱりしたメニューですが物足りなさもなくて良い味付け。

カニかまと玉ねぎをサラダにしたことはなかったですが、いつも似かよってしまう食卓にお取り寄せのお惣菜はやっぱり良いです。

翌日は夜が1人だったので鶏カラ揚げの南蛮漬けをおともにビールでソロ晩酌しちゃいました。

そちらも流水解凍なので即完成、ビールを注いでいただきます!

うん、唐揚げだけどお野菜たっぷりでお酢も摂れるし罪悪感なし笑

なんの準備もせず完成した料理で一杯やれるのは本当に幸せでした。

さてお次は鶏団子とチンゲン菜の中華煮。

この日のメインはお魚だったのですが、お魚焼く時ってもうできるだけ他に洗い物も手間も増やしたくないじゃないですか。

お魚焼く、大根おろす、ご飯炊く、味噌汁作る、あとこの日は蒟蒻を炒めたりもしましたね。

そこからのもう一品が既に完成してるのは大きいです。

こちらも湯煎で完成ですからね、いつもより楽に食事の準備が完了です。

お味もいいですね!

濃すぎず、でもごはんに合う感じ。

鶏団子はふんわりしているしチンゲン菜もすじっぽくない。

夫も気に入って美味しいと言ってくれましたよ。

最後は鶏肉と野菜のラタトゥーユ、夫と2人のランチ用にしました。

我が家のおうちランチっていつもならパスタだけとか1品で済ませてしまうパターンが多かったりします。

そこに完成したラタトゥーユ、嬉しいじゃないですか。

カルボナーラだけ作ってラタトゥーユは湯煎して完成、いただきます!

うん、これもちょうどいい味付けで美味しいです!

お野菜ゴロゴロお肉もゴロり。

もう一品のおかげで充実したランチになりました。

これで全ていただきましたが、お取り寄せのお惣菜ってありがたいですね!

吉惣キッチンのメニュー内容とお味付けは丁寧に作られた家庭の味という感じでとても嬉しかったです。

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

お試し5点セット ミックスコース

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

忙しい日やちょっと疲れた日、そしておかずが足りない日(;・∀・)冷凍室にこちらがあると、めちゃ便利な...

とことん手軽に家呑みスタイル☺️? 吉惣キッチンさんのお惣菜「お試し5点セット(B)ミックスコース」(2...

ちょっと寝坊した時は、温めるだけの簡単ごはんにしています! 吉惣キッチンさんの人気のお惣菜が5品セ...

ゆうちゃんさん

毎日バタバタして忙しく疲れたりでご飯作りが、しっかり出来ない日が、ありますよね! お野菜やタンパ...

何かと忙しい日々…。 もう夜ごはんに何も作りたくない、と思うことが多々あるのは私だけではないはず(;...

2歳の息子がぱたりと昼寝をしなくなってから、毎日しんどい。← 19時半ごろには眠くてぐずり出すので...

ひかりんさん

全て冷凍で送られてきました。 自然解凍、流水解凍、湯煎解凍の方法があり 今回入っていたのは流水解...

吉惣キッチン様の【お試し5点セット ミックスコース】をモニターさせていただきました♡ いろんなジャ...