調節自在のやみつきパウダー!|モニター のりさん

 

モニターレポート

調節自在のやみつきパウダー!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/06/07

ぶっとびやみつきパウダー、届きました!
夫が辛いものを苦手なため、我が家ではカレーも中華もタレでもなんでも甘口に作ります。
そして私はけっこう辛いものが好きだったりします。
でもわざわざ甘口と辛口を作りわけるのは面倒なので食卓で辛さを足すことがあるのですが、タバスコ等では酸味や別の風味が加わってしまったり…
なので一味やカイエンペッパーを盛り付けた料理に混ぜたりしていました。
このパウダーも辛さを足すのにちょうど良さそうですが材料は坊津産唐辛子とガーリックのみというシンプルなもので、なにしろ「やみつき」の名にひかれて試したくなったわけです。
開封してみると食欲をそそるガーリックの香りが漂ってきました。
まずはカレーの辛さ増しをしてみます。
盛り付けたカレーライスのルウ全体にパラパラっとかけて軽く混ぜて食べてみました。
これは美味しく辛さが足せますね!
きめ細かいパウダー状なので完成した料理にも混ざりやすく、辛さが元の味わいによく馴染んでいます。
取って付けたような感じにはなっていなくて、爽快感とパンチのある辛さになりました。
かける量で中辛~5倍10倍、自由自在に辛さを楽しめそうです。
今回全体にパラパラかけた感じでは甘口が一般的辛口より少し辛いぐらいになった感じです。
次は麻婆豆腐の辛さ増しです。
麻婆豆腐といっても、夫が食べられるように作っている豆腐と挽肉の醤油煮的なものですが。笑
これもお皿に盛った後で全体にパラパラとかけました。
これはごはんもお酒もすすみそうな美味しさです。
なんと夫もガーリックの香りにつられてほんの少しだけ混ぜて食べて美味しいと言っていました!
普通にお料理する時の調味料としても活躍してくれそうだと思います。
今度はやみつきディップを作ってみることにしました。
味噌・マヨネーズ・ケチャップ・チーズソースにそれぞれパウダーをかけただけのものですが、これが絶品!
今回はフライドポテトを揚げてビールのおともにしましたが、きゅうりやセロリなどのお野菜、あたりめやエイヒレなどのおつまみ系など色々なものに合いそうです。
なにかひと味足りない時にも、化学調味料なしで様々な料理を満足感のある味にしてくれるでしょうね。
ぶっとびやみつきパウダー、ちょい辛から激辛まで本当にやみつきになる旨辛味でした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g)

同じ商品のモニターレポート

「真っ赤な太陽 ぶっとび‼ やみつきパウダー」が届きました♪ 名前からしてキャッチー! でも「ぶっとび...

金のたれ事業部さまより、「真っ赤な太陽ぶっとび!!やみつきパウダー」をモニターさせていただきました...

辛党さんがやみつきになる調味料#ぶっとびやみつきパウダー のご紹介です。 「金のたれ」さんの辛味...

・まさしくやみつき!激辛パウダー  ・【真っ赤な太陽ぶっとび!!やみつきパウダー】をモニターさせ...

鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調味料です。 辛さとガーリックのパンチが相まって、カレーやパス...

金のたれ 様より ぶっとびやみつきパウダーをいただきました。 娘がけっこうな辛いものずき!普通の七...

唐辛子は微細な粉末状になっており、ガーリックパウダーとよく混ざっています。 辛そうな香りとガー...

唐辛子とにんにくのパウダーです 細かくさらさらな状態で袋に入っています 舐めてみるとピリリと辛...

さん

最近特になのですが、辛いものが好きになってきています。そして味の濃いものもやはり好きなのでガーリ...

くせになる味

 2019/06/06
ジャスミンさん

おもしろいネーミングの調味料をみつけました♪ その名も、ぶっとびやみつきパウダー。 ぶっとびっ...

まる87さん

「ぶっとびやみつきパウダー」のレビューです。 辛いものはわりと好きで、激辛という冠があると挑戦す...