予想の上をいく激辛、しかもしっかり美味しい。|モニター まる87さん

 

モニターレポート

予想の上をいく激辛、しかもしっかり美味しい。

まる87さん (50代 / 女性)

 2019/06/06

「ぶっとびやみつきパウダー」のレビューです。
辛いものはわりと好きで、激辛という冠があると挑戦するのですが、
いつも涙を流して敗退しています。
それでも超激辛に挑戦したくて本品を試しました。

手のひらサイズのアルミパウチに15gが入っています。
よほどの激辛マニアじゃないかぎり、たっぷりの量だと思います。

原材料は鹿児島県坊津産の唐辛子とガーリックパウダーのみで、
他の余計な辛みはありません。直球勝負の商品です。

封を切ると上品だけれど強烈な唐辛子と、パンチのきいたガーリックの香りがします。
色は唐辛子レッドではなく、感じの良いブリックカラーでした。

さて、肝心のお味は・・・麻婆豆腐に入れて試してみました。
ほんのごくごく少量入れただけですが、めちゃめちゃ辛いです!
まさにぶっとび~!
ファーストで辛みが、セカンドで旨味が来ます。
旨味の正体を探す間もなく、辛みの連続攻撃が来襲して・・・あとは「ヒーヒー」

唐辛子に詳しいわけではありませんが、この唐辛子は美味しいと思います。
ガーリックもこれくらいが丁度良いかな。

中華にカレーやパスタ、肉に魚、サラダにスープ、色々な料理に使えそうです。
大勢が集まるバーベキューや鍋料理に本品が1袋あると、
ワイワイガヤガヤと場が盛り上がるのは間違いないかな。
美味しい激辛は、一体感を生むように思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ぶっとびやみつきパウダー(1パック15g)

同じ商品のモニターレポート

「真っ赤な太陽 ぶっとび‼ やみつきパウダー」が届きました♪ 名前からしてキャッチー! でも「ぶっとび...

金のたれ事業部さまより、「真っ赤な太陽ぶっとび!!やみつきパウダー」をモニターさせていただきました...

辛党さんがやみつきになる調味料#ぶっとびやみつきパウダー のご紹介です。 「金のたれ」さんの辛味...

・まさしくやみつき!激辛パウダー  ・【真っ赤な太陽ぶっとび!!やみつきパウダー】をモニターさせ...

鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調味料です。 辛さとガーリックのパンチが相まって、カレーやパス...

金のたれ 様より ぶっとびやみつきパウダーをいただきました。 娘がけっこうな辛いものずき!普通の七...

唐辛子は微細な粉末状になっており、ガーリックパウダーとよく混ざっています。 辛そうな香りとガー...

ぶっとびやみつきパウダー、届きました! 夫が辛いものを苦手なため、我が家ではカレーも中華もタレでも...

唐辛子とにんにくのパウダーです 細かくさらさらな状態で袋に入っています 舐めてみるとピリリと辛...

さん

最近特になのですが、辛いものが好きになってきています。そして味の濃いものもやはり好きなのでガーリ...

くせになる味

 2019/06/06
ジャスミンさん

おもしろいネーミングの調味料をみつけました♪ その名も、ぶっとびやみつきパウダー。 ぶっとびっ...