女性が安心して摂れるサプリメント。ずっと飲み続けたいです。|モニター Koiさん

 

モニターレポート

女性が安心して摂れるサプリメント。ずっと飲み続けたいです。

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/02/28

「イソフラグリカン」を飲んでみました。

元々女性ホルモンに関しての悩みが多く、年々、体の変化を多く感じるようになりました。

女性ホルモンには大豆!というのはよく耳にしておりましたが、どうやって?どのくらい?と疑問ばかり。

そんな方達の疑問や悩みをしてくれるのが「イソフラグリカン」。

つがるの自然とともに生きる、大豆農家の木村さん。
「自ら育てた大豆を、頑張る女性たちに届けたい」と誕生したのが「イソフラグリカン」なのだそう。

大豆に含まれるイソフラボンは女性の健康と美容に役立つ成分だというのは知っておられる方も多いと思います。

農業一筋47年、有機にこだわり良質な土で大豆を作り続けてこられた木村さんの元で、愛情たっぷりに育てられた大豆です。

そんな木村さんが出会ったのが青森県産の注目の美容健康成分、鮭の鼻軟骨由来の「プロテオグリカン」。
畑のチカラ+海のタカラを合わせ、「イソフラグリカン」が完成したのです。

♪大豆の魅力♪
たんぱく質、食物繊維が豊富。
大豆に含まれるイソフラボンは体の揺らぎが気になる女性に嬉しい成分です。
しかしイソフラボンは、大豆の胚芽の部分に多く含まれており、加工食品ではなかなか摂りづらいもの。
なので、良質なイソフラボンをこうやって摂ることが必要なのですね。

♪プロテオグリカンの魅力♪
プロテオグリカンは私達の皮膚や軟骨に含まれる成分。
保水性、弾力性を保つ役割を担っています。
優れた保水力により、コラーゲンやヒアルロン酸とともに、年齢を重ねた肌や軟骨を内側からサポート。
ハリと潤いのある、アクティブな毎日を送りたい方にオススメ♪


この二つのパワーがギュッと詰まったイソフラグリカン。


♪こんな方におすすめ♪
・日中横になりたくなる
・毎日なんだか重たくてどんより
・寒い季節にも汗が気になる
・歩いたり動いたりがおっくう
・毎月のリズムが不安定

パンフレットには「40代からの…」と書かれてありますが、女性特有の悩みは人それぞれ。
私は30代半ばですが、そんな私でも安心して摂ることができました。


チャック付きのアルミタイプの袋に入っており、1袋60粒入。
1日2粒なので約1ヶ月分です。

粒はかなり小さいのでとても飲みやすく、気になるニオイは全く無し!
毎日続ける物なので、小さくニオイもないのは嬉しいですね。

飲み始めてすぐに変化を…という訳ではないのですが、肌の調子がとても安定していると感じました。

イソフラボンなどのサプリメントがたくさんある中で、とても信頼できる物だと感じ、これからも是非続けたい!!と思いました。

もしかしたら更年期障害かも…?と感じている方にもオススメしたいです♪

気になる方は是非♪

このモニターレポートの商品はこちら

イソフラグリカン

同じ商品のモニターレポート

日頃から色々と美容にいいものをチェックし続けています。 コラーゲン、ヒアルロン酸に続く第3の美容健...

反抗期の子どもや夫に何でもないことでイライラ。。冷静になるとあんな言い方はなかったな・・・と反省...

『イソフラグリカン』は、大豆イソフラボンとプロテオグリカンが同時に摂れる、女性に嬉しいサプリメン...