更年期対策に覚えておきたい!|モニター まにたんさん

 

モニターレポート

更年期対策に覚えておきたい!

まにたんさん (40代 / 女性)

 2020/02/17

日頃から色々と美容にいいものをチェックし続けています。
コラーゲン、ヒアルロン酸に続く第3の美容健康成分があると知り
配合されているサプリメントを飲んでみました。

有限会社サンアップル醸造ジャパンさん イソフラグリカンです!

第3の美容成分と言われ、注目されているのはプロテオグリカン(PG)。
プロテイン(たんぱく質)とグリカン(多糖)の複合語で
コラーゲンやヒアルロン酸と同じように、全ての動物の体に存在する成分だそうです。

私たちの皮膚、軟骨に含まれている成分で
・保水性
・弾力 を保つ役割をしています。
・ハリ
・うるおい のある
・アクティブ な毎日を送りたい女性に、おすすめの成分だそう。

今回私が飲んだイソフラグリカンのパンフレットには
「つがるの木村さんの畑から」と、写真入りで紹介されていました。
青森?と不思議に思っていたら、青森県の郷土料理「氷頭(ひず)なます」をヒントに
プロテオグリカンが抽出されているそうです。

プロテオグリカンは、30年前から注目されていたにも関わらず
抽出・精製が難しく、1g 3,000万円以上の希少価値だったそうです。
(・・・えっ¥30,000,000   何度も確認しましたが、そう書いてあります。)

プロテオグリカンのパイオニア、あおもりPGがイソフラグリカンに配合されているのですね!
初めて知った成分なので、飲むことでどんな変化があるか期待大です。

イソフラグリカンのパッケージは、アルミパウチタイプ。
開封後はチャックが付いているので、保存に便利です。
中からは、ベージュ色をした平べったい粒が出てきました。
パッケージに印刷されている、大豆のようにかわいらしい色です。

そう、イソフラグリカンには、先ほど紹介したプロテオグリカンの他に
大豆イソフラボンも配合されています。

大豆イソフラボンは、言わずと知れた女性の味方。
女性には、更年期というおおきな体の変わり目があります。
40代のゆらぎに嬉しい成分と言われています。
大豆イソフラボンは、胚芽部分に多く含まれていますが
加工食品では取り除かれてしまうことが多いそう。
イソフラグリカンには、木村さんの畑で採れた、青森県推奨品種「おおすず」が
大豆パウダーとなって配合されているそうです。

イソフラグリカンの1日の目安は、2粒。
私は、就寝前に飲みました。
* サプリメントから大豆イソフラボン(アグリコン等量)が25mg含まれています。
内閣府の食品安全委員会の評価により、1日の上限摂取量が30mgとなっているので       
目安量を守って飲んで下さい。

香りは成分の香りでしょう、大豆のような優しい香りがします。
とても弱い香りなので、気になりませんでした。

1ヶ月、袋が空っぽになるまでイソフラグリカンを飲み続けました。

私はまだ更年期ではなく、毎月月経があります。
イソフラグリカンを飲み始めて、3週目に月経があったのですが
いつもより、早く始まりました。(予定より3日、早くなりました。)
イソフラグリカンを飲んで、栄養が行き渡ったからなのかどうか分かりませんが
いつもは、ずれても1日。何か影響があったのかな?と思っています。

肌や関節の調子は、特に変化がありませんでしたが、
風邪もインフルエンザも罹ることがなく、元気に過ごせました

ある程度の年齢になると、変化のないことが重要になってきます。
「今の状態」を維持できることが、大切なのではないかと思いました。
続けることで、より効果を感じられそうです。

原料の由来が明確で、安心して続けられるイソフラグリカン。
こんな方におすすめです。
・日中、横になりたくなる
・毎日なんだか重くてどんより
・寒い季節にも汗が気になる
・歩いたり動いたりがおっくう
・毎月のリズムが不安定

このモニターレポートの商品はこちら

イソフラグリカン

同じ商品のモニターレポート

「イソフラグリカン」を飲んでみました。 元々女性ホルモンに関しての悩みが多く、年々、体の変化を...

反抗期の子どもや夫に何でもないことでイライラ。。冷静になるとあんな言い方はなかったな・・・と反省...

『イソフラグリカン』は、大豆イソフラボンとプロテオグリカンが同時に摂れる、女性に嬉しいサプリメン...