女性に嬉しいサプリメント『イソフラグリカン』を飲んでみた!|モニター あずささん

 

モニターレポート

女性に嬉しいサプリメント『イソフラグリカン』を飲んでみた!

あずささん (20代 / 女性)

 2020/01/16

『イソフラグリカン』は、大豆イソフラボンとプロテオグリカンが同時に摂れる、女性に嬉しいサプリメントです。

大豆イソフラボンは女性の体のゆらぎに、プロテオグリカンは優れた保水力で、うるおいの成分として注目されています。

豆腐などの大豆製品は体によいとは分かっていますが、毎日一定量を摂るのはやっぱり難しいところ。
プロテオグリカンはサケの鼻軟骨が原料の天然由来成分だそうですが、こちらもサケの切り身を食べるだけでは摂取は難しいです。

そこで、サプリメントでどちらも手軽に取り入れられるのはとても便利ですね。

以前、プロテオグリカンは抽出が難しく、1g=3,000万円もする高価な成分だったそうですが、弘前大学の研究により量産技術の開発に成功したそうです。
量産化の成功には、青森県の郷土料理である「氷頭(ひず)なます」からヒントを得たということもあり、「あおもりPG]として世界に広まっています。
日本の技術、そして伝統的な郷土料理の力は偉大ですね。

いただき方は1日2粒を目安に、水やお湯とともに飲みます。
粒は小さいので、2粒一緒に飲み込むのもつらくなかったです。ニオイなども全く気になりませんでした。

ちなみに『イソフラグリカン』は栄養補助食品なので、朝昼晩いつ飲んでもOKだそうです。
わたしは飲み忘れを防止するために、朝の水分補給時に、時間を決めて飲むようにしています。

元気な毎日と、うるおい・ハリアップを目指してしっかり飲んでいきます^ ^

このモニターレポートの商品はこちら

イソフラグリカン

同じ商品のモニターレポート

「イソフラグリカン」を飲んでみました。 元々女性ホルモンに関しての悩みが多く、年々、体の変化を...

日頃から色々と美容にいいものをチェックし続けています。 コラーゲン、ヒアルロン酸に続く第3の美容健...

反抗期の子どもや夫に何でもないことでイライラ。。冷静になるとあんな言い方はなかったな・・・と反省...