更年期?体の変化を感じ始めた方にオススメのサプリメント|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

更年期?体の変化を感じ始めた方にオススメのサプリメント

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2020/02/06

反抗期の子どもや夫に何でもないことでイライラ。。冷静になるとあんな言い方はなかったな・・・と反省するんですが、止められないんですよね。これが更年期なのか正直わからないんですが、私ってこんなに怒りっぽかったっけ?って自分が自分で嫌になります。

40歳を過ぎたあたりからエストロゲンの分泌量が急激に減り始めるようで、症状が出る人もいるみたいです。大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをすることはよく知られていますが、加工食品では大豆イソフラボンが多く含まれている胚芽部分を取り除いてしまうため、食事だけから取り続けるのは難しいそう。

納豆を始め、大豆製品は結構好きなのでそこそこ食べていますが、毎日は飽きてしまうし、量もそんなに食べられません。このイソフラグリカンには青森の大豆農家さんが大切に育てた青森県推進品種『おおすず』の大豆パウダーが配合されていて、2粒で一日の上限摂取量に近い25gを摂ることができます。それに加え注目のうるおい成分プロテオグリカン配合。

気になる匂いはほとんどなく、小粒なので、飲みやすいです。まもなく飲み終わるところですが、イライラが我慢できるようになったのか夫との口喧嘩がちょっと減りました。仕事から帰ってきて「疲れたー!何にもしたくない」なんて日もここ最近ない気が。肌トラブルもなし。

肌がめちゃくちゃ綺麗になった!とか体が20代並に軽い!とかはないですが、年齢を重ねると色々と劣る一方なので、普通でいられるのが本当ありがたいです。女性特有の体の変化が気になり始めた方はぜひ試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

イソフラグリカン

同じ商品のモニターレポート

「イソフラグリカン」を飲んでみました。 元々女性ホルモンに関しての悩みが多く、年々、体の変化を...

日頃から色々と美容にいいものをチェックし続けています。 コラーゲン、ヒアルロン酸に続く第3の美容健...

『イソフラグリカン』は、大豆イソフラボンとプロテオグリカンが同時に摂れる、女性に嬉しいサプリメン...