菊芋シロップ|モニター teaさん

 

モニターレポート

菊芋シロップ

teaさん (50代 / 女性)

 2021/02/13

菊芋は水溶性食物繊維イヌリンが豊富に含まれており、糖の吸収を穏やかにします。
イヌリンは血糖値の上昇を抑え、善玉菌を増やし腸内環境の改善にも期待される今注目の成分です。

有機栽培の菊芋を搾汁し濃縮させたシロップです。
菊芋の主成分であるイヌリンがひと瓶(200ml)に60g入っています。
とてもオシャレな瓶に入っています。
黒いシロップです。
黒糖のような甘味と少し酸味も感じ、とてもまろやかでやさしい味です。
水とお酢を足して飲んでみました。
ゴクゴクと飲めて美味しいです。
無糖のヨーグルトにかけてみました。
とても合います。
美味しくて毎朝、食べています。

みりんや砂糖の代わりとなるので料理の調味料としても使えます。
煮物や炒め物などに入れると、コクが出て美味しかったです。
デザートや料理にも使えて便利です。
ほんのり甘くなり、料理にコクも出るので美味しくなります。

ダイエット中で糖類(砂糖やみりん)を控えている方にも、おすすめです。
また、腸内環境改善、食べすぎ防止、むくみ予防、保湿効果などにも期待できます。
毎日少しずつですが、菊芋シロップを飲んだり料理に使用したりして摂っていますが肌の調子が良くなってきました。
乾燥肌で肌の痒みとかカサカサが気になっていたのですが、最近それが気にならなくなってきました。
菊芋シロップすごいです。

このモニターレポートの商品はこちら

菊芋シロップ

同じ商品のモニターレポート

糖の吸収を抑制したり、 免疫力向上効果があったり、 善玉菌を増やし腸内環境を整える 効果が...

KIKUNONOさんの『菊芋シロップ』をお試しさせていただきました! 有機栽培された菊芋を搾汁して濃縮さ...

菊芋シロップ

 2021/03/08

菊芋食の研究所 菊のの 様の "菊芋シロップ " フレンチトーストに合わせていただきました。 黒蜜のよ...

甘いものが大好きで毎日食べているので、 食生活での糖質過多や 血糖値の上昇がカナリ気になって...