丁寧に作られた美味しさをじっくり楽しめるおやつ|モニター みゅうみゅうさん
モニターレポート
箱を開けた瞬間に感じるのは、
どこか落ち着いた和菓子店らしい上品さ。
派手さはないものの、素材や製法に自信があることが伝わってくる佇まいです。
ひと口食べて最初に驚いたのは、生地のしっとり感。名前の通り、
口当たりがとてもやさしく、パサつきは一切ありません。
焼き菓子でありながら、まるで半生菓子のような潤いがあり、
噛むほどに生地のコクが広がります。
中に入ったいちじくは存在感があり、
ぷちぷちとした食感と自然な甘みがアクセントになっています。
いちじく特有の風味が強すぎず、生地とのバランスが絶妙です。
甘さは控えめで、後味がすっきりしているのも好印象。
重たさがないので、甘いものが得意でない方でも食べやすいと感じました。
コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶とも相性が良さそうで、
和洋どちらのシーンにも自然になじみます。
個包装になっている点も嬉しく、
少しずつ楽しめるのはもちろん、
手土産や贈り物にも使いやすい一品だと思います。
派手なインパクトよりも、丁寧に作られた美味しさをじっくり味わいたい方におすすめしたい焼き菓子です。
日常のおやつとしても、特別なひとときのお供としても、
心をほっとさせてくれる「しっとりいちじくベイク」でした。
このモニターレポートの商品はこちら

しっとりいちじくベイク




生地はしっとり感があり、噛むほどに、白あんのやさしい甘さと とプチプチとしたつぶ食感が広がって、 ...