perotomo(ペロトモ)

perotomo(ペロトモ)

ペロトモとは
ペロトモはペット市場における需要の変化に応じて、ペット用知育玩具とおやつを併合し、さらに機能を高めました。
画期的な新しいペット用知育玩具おやつのブランドです。

知育玩具おやつとは
「ペロトモにつられて、舐めて、遊んで、なおかつ、舌の掃除やケアができる。」というコンセプトで開発されました。  
知育玩具おやつを使用することで、ペットの知力を発達させ、運動させながら栄養成分が補充できることよって、ペットと共に飼い主が心身とも癒されることが求められています。

半分はペットが好きな味で作られたおやつ部分
各種原材料を混合してから成形され、製造工程において好きな味に調整ができるとともに、栄養要素も補充しております。


犬も猫も大好きなチキン味や、マグロ、サーモン、ビーフの味があります。

栄養要素
ペットが好きな味や年齢に合わせて必要な栄養成分も補充しております。
高齢ペットにコンドロイチン、腎臓を守れるEPA / DHAを補充しております。

半分は舌の掃除やケアができるブラシ部分
凹凸形状により、ブラシの機能効果が期待できます。
特殊な構造でボールを本体部分にセットし、舐めることによりおやつ部分が回転します。

楽しみ方について
ぺロトモは、知育玩具おやつというコンセプトで開発された商品で、使用する際に工夫していただくことによりさまざまの楽しみ方があります。

①初歩段階として、おやつボールの回し方をレクチャーし、回す角度や力加減を覚えてもらいます。
②好きなおやつボールの味を覚えてもらい、パブロフの原理(しつけ=ご褒美)を利用し遊びながら口腔ケアを無理なく習慣化することが可能です。
③設置場所や設置の高さを工夫し、ペットがおやつを舐めながら運動させることが可能です。
④一回設置したら終わりではなく、ペットの容姿を見ながら場所を変え、ペットの好奇心を引き出します。

初めに与える時、地面ではなく、愛犬・愛猫が立った高さぐらいの場所に貼り、球体を回して見せするのがおススメします。

何回か試しするとこのおやつは噛むではなく、舐めて食べるものを学習して、知育効果に繋がります。
そして噛む癖も少し治るではないかを期待します。

※もし球体部分が外れそうな場合、すぐ与えるの中止してください。
誤飲してしまう可能性がございますので、ご注意下さい。


この機会に是非お試しください!

商品URL
https://perotomo.com/