グラスフェットバターがじゅわ~|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

グラスフェットバターがじゅわ~

ryujunさん (50代 / 女性)

 2020/08/04

去年からじわじわきている塩パンですが、実は食べたことがなかったんです。え~って言わないでくださいね~
初塩パンだったわけですが、実はこの塩パン、その辺の塩パンとはちょっと違うらしいんです。
カラマツベーカリーの塩パンは外はかりっと中はもっちもち。食べた瞬間バターがじゅわ~っとくる過去に食べたことのない初めての味。
中身がみっちりしていて(標準語?)、とっても食べごたえのあるパンです。
実はこのパン、イーストが使われていないんですって。
あ~だから、小麦の風味がいいんだ。。。って納得。自然の味わいがとてもいいんです。
じゅわ~の正体はバターなんですが、このバターがまたすごくて、その辺のバターではなくグラスフェットバターを使っているんですって。グラスフェットバターってとっても高価なんだけれどバターコーヒーに使われてますよね。脂っこくないすっきりとしていて風味がいいバター。
だからじゅわ~もすっごくおいしいんです

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン(5個入りセット)

同じ商品のモニターレポート

カラマツベーカリーの「塩パン5個入り」をお試しさせていただきました。 こちらの塩パンは、世界中から...

最近ではいろいろなパン屋さんで見かけるようになった塩パン。 皆さんは食べたことがありますか? ...

パンシェルジュの資格を取るほどパンが好きな私。 とくに甘い系ではなく、バゲットなどのハードパンや...